み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2014-05-05から1日間の記事一覧

4/13 埼玉県川越旅行記(1)

小江戸川越。いつかは行かねばーと思いつつ、近いとなかなか行かない法則によりずるずる行かない状態が続いていたので、やっと今年行ってきました。 300円で乗り放題の小江戸名所めぐりバスで巡りました。 川越歴史博物館 なかなか手作り感溢れる博物館だっ…

3/30 上野東照宮

今年修復が終わったので、ちょうど関東にきていた母となぜか付いてきた弟と一緒に行ってきました。 大きな地図で見る 上野公園はちょうど桜満開でしたが、雨でした(涙) 上野東照宮は藤堂高虎が創建。拝観料を払えば中にも入れます。 このマッチョ狛犬は戦力…

3/1 静岡県伊豆旅行

ひとまず今年分からまたお出かけ記録を更新します。まずは3月に行った日帰り伊豆旅行。メインは河津桜です。横浜から南伊豆フリー乗車券を使いました。 伊豆急下田駅 伊豆へ来るのは二度目です。河津桜がちょうど満開の頃だったので、伊東からの伊豆急は超満…

移転しました

空白の1年が生まれてしまった…(汗)しばらくアイドルの方に片足踏み込んでmixiの方に引きこもってましたが、応援していたSKE48松本梨奈ちゃんが4/29を以て卒業してしまったので、またブログに戻ってきました(ついでに心機一転のため、触ってみたかったはてブ…