み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン・ガンダムSEED DESTINY」

舞-HiME[06] もえる十七歳(^^;)』
碧ちゃん(@田村ゆかり)もHiMEだったみたいです。 姐御っぽくて大斧ぶんぶん振り回しちゃって格好良いですね~。歴史マニアなところに親近感が(笑)永遠の17歳らしいですが、 実際幾つなんだろう…?

ローゼンメイデン[05]階段』
真紅が完全にテレビっ子に。しかも、 テレビの中の人形に本気で恋しちゃってるし…(笑)かわいいなぁ。あの態度の豹変ぶりにはびっくりです。 翠星石の腹黒暴走がますます酷くなってきました。揃って食い意地張ってる人形たちが微笑ましいです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[04] 星屑の戦場』
今日は女の子が可愛らしくて大満足。メイリンいっぱい出てたーv姉妹会話ーvvおねえちゃん!!と高揚しっぱなしでした。 衝撃に備えて頭抱えるメイリンとかレイの後ろに隠れるメイリンとか!!シンとルナマリアも会話が多くて嬉しい。 ルナ嬢の男前な戦いっぷりが大好きです。アスランにも勝気な態度ですね~。皮肉言いまくりだ。
今回の見せ場はアスランの葛藤ではないでしょうか。もはやあなたが主役か!?ってなくらい存在感でかいですね。 やはり多くの死線を潜り抜けて来ただけあって、的確な指揮、お見事でした。アスランが機敏に反応するたびに、 横目で見ている議長の目がとてもいやらしかったです(笑)あとアーサーがアスランにイライラしてたのも楽しかった。相変わらずこの人は 「えぇ~!?」ばっかりですね(笑)愛らしいヘタレさんめ。
不意打ちでアスランの回想が入ったので、どうしようもなく切なくなりました。自分の過去を繰り返してはならない…。 でもかつて同室だった彼が省かれてるのが悲しいよ私は。
レイが議長を「ギル」呼ばわりしていたとは驚いた。もっと敬意を持っているものかと…。ギル様は「私のことは『ギル』と呼んでくれてかまわんよ」 とか言って、養育を楽しんでいたに違いない。ちっちゃいレイが「ぎる~!!」 って叫びながらとてとて走ってきたら激しく萌えますものね(勝手に妄想するな)レイの髪が長いのも議長に「私のように伸ばさなくてはいけないよ、 フッフッ」とか言われてるのかしら(最後の笑いは何だ)
レイのザクファントムを、「白い坊主君」などと勝手に名付けてしまう仮面のネーミングセンスに乾杯。「そしてザフトの諸君!」もなぜか笑えた。 面白キャラだなぁ完全に。
ステラは戦いが終わると随分雰囲気変わりますね。スティングの「帰って来いってさ」の後は凄くほっとしてた。戦闘中は「あいつ…あいつーッ!!」 だったのに、「うん…」って!!あの「うん…」があまりに可愛くて抱き締めたくなりました。もーこの子はー!!戦闘中のガイアガンダムの動き、 いいですね。ああいうの大好きです。

来週はディアッカイザークが帰ってくるー!!なぜかアイキャッチが昼バージョンに変わってましたね。

昨日のビバップ[17]
大変楽しかったです☆きのこでトリップしちゃう3人とか最後はしいたけフルコースとか。 しいたけのデザートってどんな味なんだろう…。
牛とアインの「ありがとう」「いいってことよ」という種族を越えた会話に感動!(なんで)アインかわいーい。