み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

辿る道の先に

今日は7時半に起きてだらだらテレビを見ていたら、めざましテレビ村山由佳さんが出ていたので、 がばっと起きました(笑)素敵なお家で自給自足の生活。人間が1番じゃない…と語っていた村山さん。 自然で感情豊かな登場人物たちはこんな生活から生まれてくるんですね。とっても羨ましい暮らしぶりでした。
最近めっきり学術書以外の読書時間が減ってるなぁ…。図書館で漁って来るか。

それから学校へ行きレジュメのコピーをがしょんがしょんと取り、3限はお昼寝して(こら)、4,5限にゼミ発表でした。 うちのゼミは自他共に認める厳しいゼミなのですが、なんとか無事乗り越えることができました。2週間、計6時間に及ぶゼミ発表終了しましたーっ。 自分お疲れ~。ここんとこ脳みそフル回転の日々だったので、とても疲れました(ぐったり)2万字くらい書いたもんなー。 来週からは私がゼミの司会をまた2週間担当せねばならないので、あまり気は抜けないのですが、 とりあえず自分の担当分を無事終えたのでほっと一息。今回調べてて何が1番の発見かと言えば、佐久に五稜郭があったことだろうな… (笑)日本に2つしかない五稜郭が長野にー!!?と、見つけた瞬間、驚きと笑いが込み上げて来ました。 2つしかないと言われる以前に函館にしかないものだと思っていたさ…。いつか行ってみたいかも。… 別にゼミで五稜郭調べてたわけじゃないんですけどね(中世専攻ですので)
夜は友達&先輩と一緒にご苦労さん会ということで、ラーメン食べに行ってきました。予想外に遠いところで、 往復3時間も掛かったよ!木曽路まで行っちゃったし!!(おかげでBJとコナンを見逃す…)大変美味しかったですけれども。

一区切り付いたので、これからやることリスト
・メールの返信(遅くなってすみません…)
・たまったアニメ鑑賞
・サイトの更新
・冬のレポートねた収集
シンフォニアをいい加減進める
ステラデウスを開封したい

今週は明日明後日でライティングの課題やって、木曜は友達の合唱発表会、土曜は大学の史学会に出席して、日曜は友達の吹奏楽演奏会です。 何気に音楽サークル入ってる友達が多いので、 演奏会シーズンは妙に忙しい(笑)今年の吹奏は犬夜叉やってくれるみたいなので楽しみですーvv

昨日、種デス前夜祭配信日だったのにすっかり忘れとったー!!(慌)今度は来週だな、忘れないようにしないと。

本日の予約品
吟遊黙示録 マイネリーベ 1巻
OVA 「テイルズ オブ ファンタジア」 2巻
ファンタジア1巻、まだ届かないんですが…;;明日あたり届くと良いな。
昨日マイネリーベ見ながら寝たら、夢にルーイ様出ました。白馬に乗ってたよ…(うわぁ)