み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

夕凪

史学会行って来ました。さりげなく大学の史学冊子に自分の書いた某感想文が掲載されていた…。 あんなへちょい文章がうちの大学に残るばかりか、他の大学にまで拡散してしまうとは…(恐)感想文の中に自分の住所まで書いちゃったのに。 使うなら事前に許可を取って欲しかったよ先生。東洋の話とかは分野外のためか眠くて眠くてしょうがなかったのですが、 読書文化について語ってくれた本屋さんの話はおもしろかったな。文庫売り上げランキングとか公開してくれたんですが、 見事に売れてるのはラノベばっかり。50位まで載ってたけど、一般書は7冊しか入ってなかった…。電撃恐るべし。パンピ友は 「こんなに売れてるなんて知らなかった…」と驚いていました。ラノベも面白いものは面白いけど、 絵があるから人物のイメージがある程度決定されてしまうのがどうもね。漫画と同じようなものだから、やっぱりこれを読書というのはまずいよなぁ。 ああだこうだと一人一人の想像力が掻き立てられるからこそ、読書は楽しいものだと思いますよ。でもさらっと読めるので、 疲れている時とかにはいいですよね。「空鐘」あたりは私も気になってます。うちの学校の生協もなぜか時代の流れに乗って、 BL小説(多分ルビー文庫)を普通に並べだしちゃって、何考えてんだよ…と呆れ返るばかりです。需要あるのか… ?学校であのようなものを買うツワモノがいるとは到底思えないのだが。
史学会の後は珍しく洋食屋さんでコンパでした。 スパゲッティとかカツサンドとか食いまくり☆これで1500円だったから安い~vv酒はあまりなかったので、 酒嫌いな私ですらも飲み足りない状況でした。先輩とこれからの新潟について話し合ったり、近現代の先生の愚痴に付き合ってあげたりしました。 あと夏合宿の相談を(私、責任者なので;;)近現代は沖縄とか言ってたなー。リッチじゃの。私たちは京都なので、 今度は京大にお邪魔することになりそうです。あそこは古文書王国ですからね。 桂さんとか久坂とか晋作の文書見たい!備前長船見たーい!!(絶対怒られる)石田軍記もちょっと見てみたいなぁ(笑)てか。 私が全部段取りせなあかんのだろうか…。日本史間なら中世も近世も近現代もみんな仲良しなので、久々に皆でわいわい騒げて楽しかったです。

明日はI'veレビュー更新する予定です。また友達の演奏会行ったりとバタバタしているのですが。 たまったアニメを見る暇がなかなかできないなぁ…。種感想も明日見てから書きますー。

逆転裁判捜査アンケート
逆転裁判 公式海賊本(仮)」 などというものが出るのですかー!!ありがとうメディアワークス。暇なときにでも書こうかな…。久々のみったんにクラリときましたよ。 うちに逆裁持ってきてたっけなぁ…(ゴソゴソ)あ、2発見。2じゃみったんあまり出てこないじゃないか… (凹)

WILD ARMS the 4th Detonator 公式サイトリニューアル(音楽有)
ユウリィ可愛いなーvvジュード×ユウリィ(2歳年上)結構萌えるかも…。

近頃軽くニュースサイトみたくなってきてますが、あくまで自分のメモ用なのでまとまり無くてすいません;;CDTV総兄47位、KOTOKOさん40位おめでとう!!