み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[08] ジャンクション』

シンにユウナにティーダ(森田さん)にどんどんFF10化進行中…(笑)ユウナ、野島さんなのにキャラが駄目だー!(がくっ)

ラクスはいつの間にか良い奥さんに…。あの独特の雰囲気が妙に懐かしく、和みます。でももうなんかアスラク無理っぽいですね!期待しないことにします!!(開き直り)

レイとシンは同室でしたか…!!シスコンぶりは容認済みなのですかね。レイが脱ぎだしたァー!!と変に期待してしまったのですが、いつものハーフパンツでこけました。シャワーも無かったし。シャワーはアスランの特権なのでしょうか?メイリンは今日も可愛かったのですが、さすがにどこのアイドルだ?って感じの私服は引きました;;ヴィーノ・ヨウラン・メイリンの3人組は好きかもしれません。

今回はマリューと虎さんも登場。おっきー久しぶり!「後で間違えだと分かったら、その時はその時で…泣いて、怒って…そしたらまた、次を考えます」―あぁマリューだな…と思った瞬間。乗り越えた悲しみの数を思い出し、それでも変わらず優しいマリューでいたことにじんわり。そしてキラとアスランがいよいよ再会。回想と比べるとキラ髪伸びたなぁ。「答えが見つからない」アスランに対して、悲痛な表情を浮かべるキラが大変切なかったです。キラもまだ考えている最中なのか、それとも後悔があったのか。アスランの肩に手を差し伸べてくれたのが救いでしたけれども。そして最後にはキラとシンもコンタクト。流れてるイグナイのピアノアレンジがとても良かったです。この2人が再び出逢うのはどこになるでしょうか…。ここでも花を手向けに来てくれるラクスに癒されました。

世界はカガリの理想と随分食い違って来てますね…。ここが踏ん張り所!!アスランも頑張れー!!今度こそ戦う理由に、自分で答えを出すために。

今回最も元気を与えてくれたのは、毎度毎度のアーサーでした(笑)動きが見てて楽しい…。誰かもっといじってやってくれ!!

今週の待受画像、ディアイザだったなんて――!!友達が丁寧にパスワード教えてくれたのに、メールに気付いたのが21時だったんだよ… (凹)