み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[14] 明日への出航』
1クール終わったので、今日からOP・EDが新しくなりました。
OP、曲はあまり好きではありません…が、すぐ慣れるでしょう。カガリも前作に続きルージュ搭乗な模様。今回は中途半端にならないことを期待。 ミリィもギリギリ映ってたので、今後もまた出てきてくれるのでしょうかvvマリュー、仮面と対峙…!?戸惑いの表情を浮かべていると言うことは、 仮面の下はやっぱり…ということなんでしょうか。虎さんもMS乗るみたいですね。よく見えないけど、 黄色い(金色)ムラサメかな?AA搭載のMSはフリーダム・ルージュ・ムラサメの3機になるのかな。新キャラ、オレンジ頭くんもいました。 前髪がすごいボリューム…!!(笑)逆転裁判に出てきそうな顔です(どんな基準… )声はレボリューションでしょうか?機体を良く見るとオレンジザクかと思えば、ちょっと違いますね。あのザクはなんだったんだろう。 それよりシホは…(出て欲しかった)ナイフ持ってるステラ最高!!ルナマリアも可愛いです。 AAクルー全員集合ではノイマンの映り方が面白いです。ひょこっと映ってる感じが。

では本編へ。ラクスを襲ったのはザフト正規軍…?マーナがカガリからの手紙を持って状況を伝えに来たのですが、最初、 どこのおばちゃんが迷い込んできたのかしら?と思ってしまいました。だって「まあまあ!」言って入ってくるんだもん(笑)カガリの乳母さん… だったっけ。今度見直そう。迫力の有るナイスなおばちゃんでした。たじろく虎の表情が可笑しかったです。ユウナの母らしき人、髪型が… !!!(爆笑)何でしょう、あの親子は。アスラン回想は泣けましたよ。カガリが涙流すところなんか、もう・・・!!

再び力を行使することについて、マリューはやはり躊躇いがあるようですね。それでも、微笑んでまた立ち上がってくれた。 ノイマンマードックも帰ってきた。誰もが認める艦長として、マリューを乗せたAAは飛び立ちます。このシーンとても好きです。
そういえば、キラ母って井上喜久子さんだったんですね…。おねティ思い出しました(みずほ先生と桂くん…)

フリーダムにて花嫁奪還は爽快でした!!きっとカガリなら土壇場で逃げ出すだろうな…と思っていたのですが、そう来たか!粋な計らいですね~。 もうフリーダムが来てからの、ユウナのヘタレっぷりが最高で!!情けない表情だなオイ。そして野島さんもキラ泣き初挑戦ですか… !!(爆笑)キラ泣きはどこまで派生するのでしょうか?(私は初代西川氏のキラ泣きが大好きです 笑)彼はむるたんを継ぐキャラですね。 これからも笑いを提供して欲しい…!!(そんな役回りですか)
最後に、一人敬礼をしてAAを見送るトダカ一佐が凄く格好良かったです。渋いおっさん大好きだー!!

EDはそれぞれのCPが合わさるように映像が流れてゆきます。お相手がいない人は扱い小さいですねー(汗)アーサーちっちゃ… !!何も終わりまでキララクで締めなくてもなあ…。ED曲はなかなか良い曲ですね。 梶浦さんっぽい曲ですし♪(イントロですぐ分かりました)


今週の携帯連動、いりません…!!!(声を大にして)