み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[15] 戦場への帰還』
今回はキラカガから。キラが凄く大人に見えました。あんなに泣いてばかりいたキラとは見違えるくらいに。 カガリもずっと一人で考えて悩んできたけれど、これからは皆で進むべき道を探り出してゆける。 そこでカガリももっと自身の自覚とか責任を学んで欲しい。

一方、なーんにも知らないアスランが何とも哀れなことに。現在の情勢を聞く度に、外面は冷静保ってるように見えますが、内心 「何でそうなるんだよ!!」とか「あの野郎ー!!(←ユウナ)」とか葛藤が起こっていたことと思います。その度に 「落ち着け俺!落ち着くんだ!!」と必死に自分を抑えていたと思います。独りになった途端発狂しそうだな(笑)とにかく、 世間から一人だけ取り残されて散々でした。

FAITHについてはヨウランの解説で良く分かりました(ありがとう)「副長がすごい嬉しそうだったよ」 (←個人的に腹抱えポイント)勘違い野郎がここに!!ヒィ、ダメだこの人愛おし過ぎるー。 嬉しそうにメイリンに話してる様子が容易に目に浮かぶよ。それにしても、FAITHのパイロットスーツ、 ちょっとかっこわるくないですか?色が年寄りくさいというか、何だかさつまいもみたいです(ひどい)

ルナメイ姉妹の性格の差が、アスランを介して見えてきましたね(笑)積極的に行動でアピールのルナマリアとじわじわ下調べを固めるメイリン。 化粧品もたっくさん買ってたし、メイリンは形から入るタイプみたいですね。まあカガリがいるので、二人とも望みは薄そうな気もしますが。 アスランと女性キャラの間には何画関係が築かれるのでしょうか…。

そして、そして、ステラがようやく出てきてくれましたー!!!(万歳)「海、見てるの。好きだから。」 あの無防備さがたまらないです。アウルの呼びかけに、「うん…」「うん!」「うんっ!!」って答えるステラの可愛さがもうっ…(悶)

えーと、あとは唐突にレイがピアノ弾き始めたのに驚きました。ピアノ…ニコルーっ!!シンはアスランに敬礼するところが可愛かったですね。 メイリンに荷物押し付けちゃって。あとごろっと転がって雑誌読んでましたけど、某誰かさんみたいにエロ本じゃなくて良かったです(笑)

来週は総集編ですか仔猫ちゃーん(何)西川君ナレーションとかしないかな。