み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

強きなる後姿を胸に

義仲フィギュアGetー!!(万歳)大河義経に合わせてどんどん食玩が出てます。 ちなみにこれはカバヤの義経風雲録シリーズ。 義仲のヤツが1番完成度高いと思う…。
あとフルタの新歴史浪漫義経やってくれてます~vvまだ売ってるところを見かけないのですが、 ちょっと探してみるかなー。しかもこちらでは義仲がシークレットらしく、 なかなか収集は困難を極めそう…。歴史浪漫シリーズは完成度高いので、是非入手したい!!愛で引き当てるしか…っ!!
義経扱ってるサイトさんも増えてきましたよね。私の歴史ブクマの中にも鎌倉フォルダがができました。

地元帰ったら近場の史跡巡りでもしようかなと色々調べてたんですが、駄目だ、下越地方見たいところが全然無い…。 隣の市の古戦場と白虎隊の墓くらいしか…。つまらないところデスネー(´・ω・ `);;1時間で行ける事も分かったし、 長岡に行って来ようかなぁ。 あそこなら幕末史跡がどっさりと★電車でそちらの方面へ行ったことが無いので、 見たことの無い風景が見れるのも楽しそう~。 栃尾とか与板も行きたいですが、あそこは鉄道通ってないからな…。 果たして有言実行なるか!

先日、ヤフオクで「SONY MDR-DS3000 デジタルサラウンドヘッドホンシステム」を1万ぽっきりで落札しました。 PS2に繋いで良い音でゲームをやりたいなぁと思いまして(ウチ、モノラルテレビなんですよ…)音楽好きなので、 密かにオーディオにもこだわりがあったりします。で、本日それが届いて早速体験してみました。5.1chサラウンド!!


…な、なんじゃこりゃーー!!!(驚愕)
手始めに 「GARNET CROW live scope 2004 ~君という光~」をドルビーデジタルで出力して見たのですが、 見事に泣いたね!!なんてライブに忠実な音で聴けるんだー!!!臨場感大幅UPです。いやあ驚いた。 月並みですが、本当に今まで聴こえなかった音が聴こえるよ…。流石にスピーカーには音の広がりという点では負けると思いますが、 良い音には違いない。しかもコードレスなので、部屋の掃除しながらとかもOKなのが嬉しい(笑)これからはCDもPS2で聴こう…。 KOTOKOさんのCDとかも聴いてみたのですが、細かいエコーまで全て聴こえる… !!来月発売のライブDVDも5.1ch対応してるといいなvv快適音楽ライフにまた一歩前進しました。