み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

花咲く季節へ

チロルチョコの"いちごがいっぱい"が大好きです。コンビニ行くと絶対買ってしまう…。

今日は博物館に古文書見に行ってきました。400年も500年も前の文書を生で触らせてもらえた…(感動)相変わらず文字が読めなくて、 先生に駄目出し食らいましたけど;;ホントは真田とか武田の文書を見に行ったはずなのに、なぜか上杉景勝のものまで見せて頂きました。 景勝の文書出された途端、瞬間的に飛びつきましたからね私(笑)先生にも「おお、何だか眼の色が変わったぞ~」 と指摘されました;;(分かりやすいな自分)1人できゃっきゃしてたのですが、その後ろでは学芸員の先生方が何やら別の文書を見ていたようので、 突如「兼続らしい字ですね~」との声が。もうその後もかねつぐかねつぐ聞こえる度に、心臓が早鐘打ってました(笑)気になったのですが、 さすがに大先生方の間に入るわけにはいかず…。無念。先生に卒論上杉にしたら~?と言われたので、 本当に景勝(むしろ直江?)にしようと思いました…。やっぱり好きな人でやるのが1番だな、うん。米沢でしっかり勉強してきます。
先生とお昼ご飯食べている時に、私の尊敬する歴史家のF先生が地元出身(というか高校がこっち?)と聞いて、ぶったまげてしまいました。 うちの地元にこんな偉人がいたとは…!!是非1度お会いしたいのですけどね~。

Sound Horizon 最新のRevoWorks情報! (amazon)
イメージアルバム『リヴァイアサン』は3月2日発売。

決定!あなたが選ぶ「ハウルの動く城」ベストシーン
私は半ケツハウルに一票っ!!理由は「チラっと見えるお尻が可愛いからです」(←不純)

来週のファミ通逆転裁判新作の情報が掲載予定だとか…!!ムム、そろそろDSも買い時ですな。多分ウチは逆裁と同時購入になりそうです。 どうせなら同梱セットとか作ってくれないかな…。御剣モデル!!とか、みったんカラー!!とか(紫… ?)もっとカラーバリエーションを増やして欲しいですよね。

実家に帰ったら、美容院へ行って、本をどさっと借りて、 OVA版(?)のBJをレンタルして親子で鑑賞する!!(全員BJ好き)大量のゲームとCDと本を持ち帰るために、 帰りの旅行カバンが重すぎです。そして明日はまたもや5時起き…。