み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「劇場版テニスの王子様」

ようやく見てきましたよー!!一月経ったのにまだ指定席だった…。
以下個人的に印象に残ったところをまとめてみました。ネタバレ注意。

二人のサムライ The First Game
・初っ端から36ダブルスににんまり。
跡部がまた変な服。受話器の持ち方も変。
・手塚の純紫スーツと不二の貴族衣装。
・不二は気功術使い。
・部長、メテオスウォーム(むしろビッグバン)発動。恐竜かわいそうっ。
リョーマとリョーガ、奴等はイフリートとリヴァイアサンの化身だったのか…。
・水濡れリョマが可愛かった。

跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭り~』
・劇場版動く同人誌。
・地味’sちゃんとセリフあった(嬉)
・直立姿勢で気絶する器用な紳士。
・赤澤のスーツが薄カレー色。
・ゆっきーが元気そうだった。
・跡塚、顔引き攣った(笑)やりすぎです!!ときめきオーラ出てました!!
・「岳人、 これ動いてるやん!」となぜか眼鏡をはずす伊達眼鏡氏。隣に座ってた女の子たちが「なんではずすの?」と囁きあってた!!同感!!
・キャラが多すぎてさばき切れてない感じは否めませんが;;ラストはちと感動したよ…(目頭押さえ)最初は"樺地、 初めての恋物語"かと思った(笑)

<岳人ピックアップ>
・放課後デート。たこやき食う早さ、尋常じゃねえ。好きな食べ物にたこやき追加だ!!この回の総兄の出番は「あむっ」とか「がぶっ」 が微かに聞こえる位だった…。
・「ゆーし」言った…!!(キラキラ)
・全力疾走してすっ転んでた。その後はソリに…!!他はスキーやスノボなのにソリ!!
・ ランニング姿は白くて細い生腕全開!!

岳人が予想外に出ていたのに驚きだったのですが、ほとんどが忍岳だったのにも万歳です。DVD買います!!久しぶりに映画で大笑いした…。 笑いすぎで涙出ました。
映画に行く前に、新潟メイトで丸い眼鏡の人のアルバムも買ったのですが(妙な厚さの限定版を)、怖くてまだ聴いてません。 ぶっ通しであの声に耐える自信は無い…!!勇気を持ってちびちび聴いてみます。 ファンディスクの岳人はこれまた昇天するほど可愛かった~vvゆーしはこれまたまだ見てません(笑)