み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「いろいろまとめて」

舞-HiME 20~23話』
1話1話の内容が凄く濃くなっているので、4話ぶっ通しで見るのは非常に疲れました…。怖いので何人消されたかは数えていません。 黎人さん悪の親玉かよ結局命の兄貴かよでがっくり項垂れていたら、今度は静留会長がHiMEとして前面に出てきて、 しかもなつき絡みで百合百合し始めて(なつきを襲うシーンはもう見たくないです…)、なつきに近づくものは全員抹殺宣言…。 怖ェェー!京弁なのがもっと怖ぇーー!!そんなぶぶ漬け女(この呼び方どうかと思うけど/笑)に雪之のチャイルドが消され、 消えていく遥ちゃんがすっげー良かった。まさか最後であんなに好きになるとは思わなかった…。女の友情に泣きましたよ。 チャイルドが消されると自分の大切な人が消える…というシステムが何とも悲しいです。拓海も案外あっさり消えちゃったし。 晶くん×拓海結構好きだったんだが…。
1番好きだった碧ちゃんもとうとうやられてしまって消沈してます。なつき嬢もぐったりしてるしなぁ(原因は会長だろうけど)。残り3話ですねー。 どう決着付くだろう。こんなに面白くなるんだったら、ちゃんと保存用に録画しておくんだった…っ。問答無用に今1番面白いアニメです。

サムライチャンプルー 20~25話』
次回最終回と言うことで、 3馬鹿トリオ珍道中もかなりシリアスになってきてます。つか、ジンだいじょぶー!!? 野球の回とか面白かったです。 やっぱりナベシン佐藤大さんの回は良くできてます。

BLEACH 19~23話』
ブリーチは原作読んでるので話の大筋は分かっているのですが、アニメだとどうしても削られる部分が出てくるのが切ない…。 相変わらず雨竜が天然炸裂で可笑しいです。雨竜といえばヤフオクで見かけたオールバックにはちょっとびっくりしたね…。誰だよアンタ。愛染隊長はソウ様なんですか。 そうですか…(元ネタわかりすぎです)あぁ!と頷きかけた自分が嫌です。そんな愛染隊長、本日初登場しました。

焼きたて!!ジャぱん 17~21話』
黒やんのリアクションが毎回毎回楽しみでたまらない。黒やんみてると幸せになります(笑)子安万歳。今日はとうとう天国逝っちゃいましたね。

tactics、遙か、ゼノサガも追いつきました。今日は見過ぎで疲れた…(倒)あとはテニスだけです。 この機会に見切りつけた作品も結構あるので、↑の見てるアニメリストが随分すっきりしました(笑)