み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「舞-HiME・チャンプル・Xenosaga」

ケロロ軍曹早速見逃した…。金曜日は今まで溜めたアニメを見る日だったからなぁ。 来週は気をつけよう。
今日も最終回まとめです。

舞-HiME[26] shining☆days
鬱々のまま終わったらどうしようと思いましたが、 うまーい具合にハッピーエンドでした。でも楯の「舞衣が好きなんだァ―――!!」 はちょっと叫びすぎでない?(笑ってしまった)
ちょっと詰め込みすぎた感がありましたけど、皆が無事に戻って幸せそうに終わったので良かったです。 特に会長が元に戻ってくれてホント良かったですよ…。危なく悪印象を引き摺るところでした。毎日1度は「ぶぶ漬け」 で検索して来る人がいるんですが(笑)、会長大人気なんでしょうか?復活で嬉しかったのはやっぱり遥ちゃんだな~。 あの子は相変わらず熱くていい子です。
総まとめとしては、 碧ちゃん大好きでしたー!!ということで(何)碧ちゃんと晶くんはもう少しその後が見たかったですvv下半期アニメではこれが1番だな。

サムライチャンプルー[26] 生死流転 其之参』
ジ ン が 良 か っ た !!髪下ろして半身晒して修羅のように現れたときには、大騒ぎですよ(私が)。 髪下ろすと一気に男前度上がるな。 妙に髪が増量してた気もするが(笑)さらにそのまま眼鏡掛けててくれたらインテリっぽくてなお良かったんだけど。 眼鏡はもう必要無いから掛けないのかな…。
ジンもムゲンも死ぬんじゃないかとちょっとどきどきしましたけど、元気に復活してくれました。 仲間の大切さを知った3人はそれぞれの歩むべき道へと。清々しい青空が気持ちよかった!
流石は渡辺信一郎ビバップに迫るくらい格好良くて面白かったです。終わってしまうのが残念!

Xenosaga THE ANIMATION[12] KOS-MOS
ゲームをプレイ済みだったので、ずっと流し見だったのですが、最後はタイトル通りKOS-MOSがビシッと格好良く終わらせてくれました。 ケイオスはゲームと同様に謎の人のままなんですね…。すっきり終わらせたように見えて、何だか謎ばっかり残してる気がするんですが、 エピ2も放送するのか…?エピ2はゲームであまりいい思い出がなかったからなぁ。でもアニメなら無駄なミニゲームとかも無いし、 ストーリーだけに集中できて良いのかも。
ただアニメ版ゼノサガはロボのデザインがあまり良くなかったと思います…(格好良くない)
アレン君ばんざーい(愛)