み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[25] 罪の在処』
新OPあれこれ。
・仮面あっさり素顔暴露。ムウさんこんにちは。おー、何だか前よりもいい男になったね。
・何ですか、あの際どい露出カガリは…。カガリサラシ巻いてて欲しかったです(←ええ?)
・あ、ミリィもAA乗るんですね!
・シンルナ強調してる?ていうかレイ死亡フラグ?(嫌)
・ステラ、デストロイ乗るっぽい。生きろー!生きてくれー!!
・女難アスランメイリンも割り込みっ。
・虎の出番カット。
今度は青グフにドムかよ!! (何気に1番驚きポイント)
・困った、フリーダムとデスティニーの違いが区別できない(汗)タイトルバックにいるのはどっちですか…。
曲は前々から聴いてましたけど、これは…慣れないかもしれない。スピード感がなくて、重い感じ。もっと燃えさせてくれる曲が良かったー。 映像的には露出度が上がったなということで。

キラ様最強伝説。アスランよく言った!撃ちたくないなんて言っても争いが終わるはずもないし、現にキラもフリーダムを持ってる。 最近のキラは自分勝手というか、自分の意のままにやりたいようにやってるのでどうも好きではないです。 まあアスランにも議長を信じすぎるのは危ないぞと言ってあげたいですが。キラの「撃たせないで」 はちょっと可愛いとか思ったv(結局甘い)でもそれって受身だよね~。 武器を持つかを決めるのは自分でしょう?だったら自分の信念突き通すアスランの肩を持ちたくもなりますよ。

クロト――!!ラボは本当に酷かったな…。シンの台詞をそのまま私も叫びたいよ。気持ち悪かったけど、 アーサーのおかげでちょっと緩んだ(笑)この人と一緒にお化け屋敷とか行ったら絶対怖くないだろうな(リアクション可笑しくて)。 いつまでも純真でいてくれ!

ユウナ、おやすみ!今日も和みをありがとう!!

今日のステラもおめめパッチリで可愛かったな~vvでも今日はやたらと皆の目がうるうるしてましたね。「開けないと、吹っ飛ばす!!」でますます惚れましたよ。 ホントに吹っ飛ばして出て行ったみたいだし(笑)
アウルのブロックワードは「母さん」だったのかな?でも肉親ではなさそう。
ステラの場合は「死」ですが、「守る」はそれとは対の、逆の作用があるみたいですね。
これはステラだけなのかなー。で、ステラは結局母さんを守りに行ったのか…?出撃した意図が良く分からなかったのですが…。
次週はまたキラの動きに注目かなー。
EDは今週変更ではありませんでした。次あたりで変わるのかな?

∥関連∥

新OP:4月13日 『僕たちの行方/ 高橋瞳
新ED:4月27日 『I Wanna Go To A Place.. / Rie fu

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK IIORIGINAL SOUNDTRACK II
TVサントラ
ビクターエンタテインメント (2005/04/21)