み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

すきなものはすき。

単位にならないのは分かっているのについ国文の平家の授業に出てきました…。すると先生がおもむろに歴史浪漫の箱を取り出し、 食玩について熱く語りだすではないですか(笑)馬が入ってるものは重い、弁慶はじゃらじゃら音がするとか見分け方まで丁寧にレクチャー。 先生はこのフィギュアにはどうもご不満らしくて、義仲だったら弓刺さってるのがいいだとか、 教経は放り投げてるのがいいだとか色々文句を言っていました。 むしろ先生が作ってくれ!!さすればいいものができる。

←私も持ってますともシークレット義仲~。 ぶっちゃけシークレットにしてはしょぼいと思ったのは私だけか!?普通過ぎるよ!!義経と与一が一番出来が良いと思う。

感激したので、つい授業の終わりに「私も買ってます!」発言を。先生嬉しそうだったけど、私もなんか嬉しいよ…。 大河だって毎週欠かさず見ているさ!!
しかし、最近オタを色々カミングアウトしまくってる気がするな…。気をつけよう。 うちの先生はこういう歴史をネタにしたようなものが大嫌いなので、国文のK先生には大変癒されます。平泉合宿良いな~。

それにしても、信州人の友達が義仲知らなくて衝撃でした。私は木曾と真田を求めてわざわざこの地へ来たというのに。 越後人でもきっと直江とか知らない人いるんだろうな…。別の友人はあつもりって漢字でどう書くんだっけ?とか聞いてくるし。 みんなちゃんと覚えようぜー(日本史ゼミ生なんだから!)いきなり敦盛の名前を出されるとどきどきします。

他にも日本史近世史の先生がやる授業に出ているのですが、そちらも大河や時代劇を見る大変楽しそうな授業です。しかも、次は「葵徳川三代」 を見るんだと…!!私は徳川そっちのけで江守三成を追っかけまわすよー。ちゃんと見たこと無いから楽しみです。
水曜日はたまらん授業いっぱいでうっきうきしてます。

本日はSound Horizonさん新曲発売日!!≫試聴:「StarDust」

Elysion~楽園幻想物語組曲~Elysion~楽園幻想物語組曲~

Sound Horizon
ベルウッドレコード (2005/04/13)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送

まだまだ聴きこみ中ですが、「魔女とラフレンツェ」と「Star Dust」が凄いツボ。『私輝いてる!?』 はちょっとビックリした(笑)今までに聴いたことの無い曲調のもあって、また新たな世界が広がったなぁという感じでした。