み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

揺らぐ波に呑まれて

やりたいことに対して時間が足り無すぎる!
ということで、しばらくネット時間削減、GWまでゲーム断ちします。あ、でもブログは書かないと1日が終わらないので(笑)、 ちゃんといつも通り更新します♪

学校で就職希望調査とか始まって嫌な感じです。希望職種も決まってないのに、 企業名なんて挙げられないー(>_<)どどどどうしよう。就職率の低い人文系でも、 日本史で割と優遇されるのは老舗の醤油会社とか味醂会社なんだそうです…。多分ミ○カンとかキッコー○ンとかね。受けてみようかなぁ。 就職は安定しててそれなりの休みと金が貰えればいっかー!というのが今の心情です。仕事でやりたいことが無いんだよねー。 これからは趣味に生きるので別にいいですけど。大学も将来のためと言うより、 日本史勉強したい一心で入ったのでその先のことは一切考えず(考えてたら人文なんて受けない)。 入学してから考えればいいやーと思っていたのですが、いざその岐路に差し掛かってみるとどうして良いのやら…。あー、 私も卒業5年計画したいな~(笑)

でも企業面接はゼミで鍛えられてるので割と楽しく受けれそうな気がします。ゼミの恐ろしさに比べたら、 あんなのは楽勝ですよ(受かる受からないは別として...)。ゼミ発表なんていつも顔面蒼白状態で望んでますので…。 うちは発表の最中に泣き出す人も結構います。生半可な態度では学問はできませんからね。はあー、次のゼミ発表まで2ヶ月しか無いー。 3ヶ月前から取り掛かるつもりが、春休み遊びすぎた…(自業自得)卒論もそろそろ取り掛からないとなー。

気分転換にイバハチ小説読書中~。あーこの人ホント大好き。言動一つ一つに格好良さが溢れてる…。嫁にしてくれー!!妾でもOK!(←え… )先日の卒論発表会も自分の専攻でもないのに「請西藩と榎本艦隊」の話を嬉々として聞いてました。遊撃隊が絡んでいるので。 忠崇についてはまだあまり詳しくないので、ちゃんと勉強せねばー。