み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

眠りの刻

昨日4時に寝たら、変な時間に眠くなってきた…。

木曜に実家に帰るので色々荷物片してるんですが、 本棚の整理しながら結構読んでない本あるなあと;;買いっぱなしで読んでない小説と漫画がたくさんあります…。 聴いてないCDも結構あるんだよね…。消化できる日はくるのだろうか。

ふう、アニカラ行きたい(最近そればっか)。

「ブラック・ジャック」のオープニング・エンディングテーマが5/30から新しくなります!
・新オープニング…globe「Here I am」6/29発売予定
・新エンディング…hiro「clover」8/3発売予定
だそうです。どちらも昔は好きだったけど、最近聴いてなかったひとたち。どんな曲&映像になるかな~。

GOTH―リストカット事件GOTH―リストカット事件| 乙一
乙一作品はそれなりに幾つか読んでるけど、相変わらずグロい描写には腕がもぞもぞしたりする(笑)
形式的には短編集ですが、一話一話に関連性があるので一気に読みました。…でも、もう一度読み返したいかも。騙されポイントが結構あって、 あれれ~?と思うことや、そっちに持っていくのか!!と何度転がされたことか。 きっと主人公と森野の印象も何度も読むうちに変わっていくような気がする。
乙一作品は読者の中に本当にそのような事件を引き起こす人がいるんじゃないだろうか?と思ってしまうくらいに不思議と現実的。死ぬことが、 殺すことが怖くなくなるような奇妙な感じ。あくまで感じがするだけですけどね!(笑)