み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

祈りの声

うわー、学校でノート紛失した(涙)結構頑張ってまとめてたのになあ。落し物のあたりも見に行ったけど、無かった…。 ノートはまだいいとして、先生の本も一緒に消えたので痛い。どこいったんだー!!それにしても、落し物コーナーになんか見覚えのあるものが… と思って良く見たら、ノート類に混ざって幻水2の攻略本があったよ…!!だ、 誰ですかこんなの学校に持ってきてる人はー!!廊下で晒されてるので、ちょっと見るに耐えない;;落とし主も拾うに拾えない状況だろうな。

御兄の友人様から頂いた、アニメ版のAIRを見てます。うちではデジタル映らなくて、ずっと見れなかったので嬉しい!!映像が凄く綺麗ですね~、 背景が凄く細かい。しかしOPの「鳥の詩」のカット編集は酷すぎない か…;;フル知ってる人なら絶対気持ち悪いと思う。かいつまんでみると、 「眩しくて逃げた~悔しくて指を離す~届かない場所がまだ遠くにある…子供たちは夏の線路歩く~両手には飛び立つ希望を~消える…(続く)」 と言う感じ。「~」の部分が繋がってます。はっきり言って意味が分からないよー。名曲なのに( ´Д⊂

脱線事故見てから、自分は当たり前に公共交通機関は安全と思い込んでいた事に気付きました。特に鉄道なんて最も安全だと思ってましたからね…。 福知山線では私と同じような学生さんも沢山被害に遭われて、ニュースを見ているとあまりの恐ろしさに涙が出てきます。普段通り、 いつもと変わらずただ通学していただけなのに…。こういうことがあると、自分が生きていることはなんて奇跡的なことだろうと改めて実感します。 当たり前の日常の中にも常に危険は潜んでいる。今回の事件は決して他人事とは考えられません。
被害に遭われた方々のご冥福と一日も早い回復をお祈りいたします。そしてこれ以上悲しみを生むことがありませんように…。
関大の先輩が無事でとても安心しました…(寝ていたそうな)