み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

携帯より。

バスに揺られております。近ごろバスで出掛けることが多くなったのでめったなことでは酔わなくなりました。今日も時代文庫の晋作小説を読んでいましたが、早くも読み終わってしまった…。もう一冊持ってくれば良かった。しかもあんまり面白くなかったし;;

田植えの季節ですね。自分が帰ってきたなあと思うのは日本海と田んぼを見た瞬間です。新潟の日本海は相変わらず緑色でしたが…。日本の風景とか故郷の風景とか聞かれると、よく田んぼと答えることがありますが、その意識が芽生えたのっていつからなんでしょうね。あ、でも自然とは何かと聞かれて田んぼと答えるのは間違ってますよ…(都会人の友人が言ってた)まあ、自分自身自然とは何かよく分からないところもありますがねー。

新潟着いたら早速メイトへ行ってきます(…)。

あ、今シャドウハーツのファンページで新作の体験版配布の受け付けやってますよ!興味のある方は是非!!私も日付変わった瞬間申し込みました(笑)