み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

明日帰ります。

久々のPC。ネット中毒なので、3日以上触らないとうずうずしてきます。

GW終わりましたね…。熱い東京方面を余所目に私は史跡巡りばかりしてました。長野へは明日帰ります。今日の授業はMちゃんに代返頼んだ。 明日は朝早く出かけるので、うる星が見れません(予約忘れた…)。ナルシー面堂らしいのに見れない…っ!!ぐあ、何という不覚だ。 周りで私以外録画してる人いないし、ヘルプが求められない!む、無念…。
あっちのアパートに荷物が届いていますだの(宅急便)、 郵便受けがいっぱいで入りませんだの(郵便局)色んな電話が掛かってきてます;;すみません、それ全部CDです…。不在のときに限って、 一度に届きすぎだ。

連休中に遂に「メタルギアソリッド3」を手に入れた!!中古だが、限定パッケージ だ!!(通常ジャケットと違うやつ)今はザ・ペインを倒したところ。サバイバルして、大塚明夫ボイスを聞いているだけで楽しすぎる。 うまかろうが、まずかろうが何でもスネークに食わせてみます。攻略本買って無いのでテキトーに遊んでいるのですが、 やり込めばきっと小ネタがどっさり出てくることだろう。さすがCERO18歳以上対象!!

帰ったらまず本を返して、CDを聴いて、溜まったアニメを見て、WA4・MGSサイトを巡ろう。 それから勉強だ!(学生の風上にも置けません)

モチさんの日記で素敵なサイトを挙げられていたのでネタ流用(すいません)
ファミコンデータベース
懐かしすぎてじっくり最後まで見てしまいました。当時の時代が反映されてて面白いですね~。
↓私が持ってる&やったことのあるゲーム(長いので折り返し)


マリオブラザーズ@延々と続きますよねこのゲーム。2人対戦でやると結構燃えます(押し合ったり、 踏んづけたりとか)
ロードランナー
パックマン
マッピー@風船取るのが楽しかったです。
フォーメーションZ
スペースインベーダー
イー・アル・カンフー
忍者くん 魔城の冒険
フラッピー@結構頭を使います。
スターフォース
ドルアーガの塔@剣を振るタイミングがシビアで、なかなかスライムに当たらなかった…。
スーパーマリオブラザーズ@キノコが左に流れていくと、戻れなくて悲しかった。
忍者じゃじゃ丸くん@カエルに乗って敵をばくばく食べるのが好きでした。
いっき
ポートピア連続殺人事件
オバケのQ太郎 ワンワンパニック@2面までしか進めません…。
ボンバーマン@爆弾置きすぎて自滅したりした。
サーカスチャーリー
アトランチスの謎
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境@音楽が気持ち悪かった…。死ぬ時に凄く空しい気分になる。
グラディウス
ドラゴンクエスト@人と話すときとかにいちいち「きた」とか「みなみ」とか選ぶのが面倒くさかった…。
スーパーマリオブラザーズ2@マリオシリーズで1番難しい気がする。
スーパーチャイニーズ
ソロモンの鍵
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説@結構好きでした。金貯めるのにやたら時間掛けましたね…。
機動戦士Zガンダム ホットスクランブル
高橋名人の冒険島@スケボー楽しい。
悪魔城ドラキュラ
迷宮組曲@1階から上に上がれないんですが…(汗)
マッピーランド@マッピー、ジャンプ力無さ過ぎ!!ジャングルみたいな面から先に進めません。
ドラゴンボール 神龍の謎
プロ野球ファミリースタジアム
ドラえもん
魔鐘
ミッキーマウス 不思議の国の大冒険
熱血硬派くにおくん
シェラザード アラビアンドリーム@借金しまくってよく怒られた。
桃太郎伝説@女湯に入れるモードとかありましたよね(笑)面白かったので、ちゃんと最後までクリアできました。
バブルボブル
ロックマン
仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…@冒険の書が何度も消えた(涙)
忍者くん 阿修羅の章
闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸@ラーメンマンの足が遅くて、すぐ飽きた(笑)
ドラゴンボール 大魔王復活@いきなりクリリンの死体が転がっててびっくり。ピラフ城とかでやたら迷いました。
スーパーマリオブラザーズ3@たぬきマリオとかかえるマリオが可愛かった。
貝獣物語
桃太郎電鉄@地理と名産を覚えるいい勉強になりました。
ダウンタウン熱血物語
マッピーキッズ@ドンケツで連打を磨きました。家を組み立てていくのが楽しかったです。
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
ファイナルファンタジーIII@いまだにクリアできていない、唯一のFF。
ドクターマリオ@左右反対に置いてしまうととても悲しい。
ナイトガンダム物語
ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?@無敵モードが使える面しかクリアできません。
ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人@最初のステージでラディッツに瞬殺されてから進んでいません;;
ワギャンランド
SDガンダムガチャポン戦士3 英雄戦記
高橋名人の冒険島II@恐竜みたいなのが出てきたけど、あまり役に立たなかった気が。
キャッ党忍伝てやんでえ@自分の中ではかなり名作。これはかなり得意ですよ。プルルンが可愛くてよく使ってました。
ちびまる子ちゃん うきうきショッピング
ナイトガンダム物語2@章の始まりの音楽とフィールドの音楽が大好きでした。
大工の源さん
T.M.N.T.2 ザ マンハッタンプロジェクト@タートルズも昔アニメとか見てハマってたなぁ。ピザが大好きなカメさんたち。
ヨッシーのたまご
モンスターメーカー 7つの秘宝@カードぺらぺらめくるRPG。ディアーネ好きだった!
ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー
がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
ファイアーエムブレム外伝@女が強くて、なんとなく男が情けないゲーム(笑)
まじかる☆タルるートくん2@たこやきがたべたくなります。
レッドアリーマーII
魔法のプリンセスミンキーモモ@弟の友達にクリアしてもらった。パトカーで泥棒追っかけたりするのが楽しかった。
ドラゴンボールZIII
スーパーマリオUSA
ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団@バトル曲がかっこいい。
星のカービィ@100%クリアした!卵食べる(?)ミニゲームが好きでした。
甲竜伝説ヴィルガスト外伝@これのOVA見たいんですが、どこかにないかなぁ。リュキアは初めてハマった猫耳キャラ。

こんなもんかなあ。当時は40本くらいは持ってました。エンディングまで行ったのは10本くらいしかないと思います。 ファミコンゲームは難しすぎるよホント…。ファミコン自体は今も現役で動くのですが、 新しいテレビがファミコンに対応してないのでできません(涙)たぶん、ケーブルか何か買えばできるのでしょうけど。やったゲームの中で、 自分的神ゲーモンスターメーカーとFE外伝です。どちらもキャラ萌えゲーですが…(特に女の子)シナリオ・システム・ 音楽もどれも良かったです。やたら数が多いのはDBとガンダム系だな…。DBは昔から好きだったのでよくやってました。 ナイトガンダムは音楽が凄く良いので好きです。サントラとか出してくれないだろうか。高橋名人も結構得意でした。ハドソンのゲーム買うと、 説明書に「高橋名人からのアドバイス」とかいうページがあって、 1時間遊んだら休憩しよう!とかテレビから1m離れよう!とアドバイスがあった気がします(顔出しで)。 あと当時のゲーム雑誌にも良く出てましたよね…帽子を被ったおじさんが。裏技とか攻略法とかを伝授していた気がするんですが、 人間をゲーム化したんでしょうか??人間の高橋名人がどんな顔だったか気になります(思い出せない)。