み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Erfolg

久しぶりに古いサントラを聴いていたら、サガフロ2がやりたくなって引っぱり出してきました。ギュスターヴ編「兄弟再会」までやった…。 いつやっても泣けるよギュス様~!!ギュスレス大好き!!「南の砦で」(1番好きなシナリオ)まで軽く遊ぼうと思います。

古文書の授業が今日から男色文書になっちゃって、おかしいやら心苦しいやらです。男色の認識が薄いのは現代と言われても、「そうかなあ…」 と首を傾げてしまったり(笑)最近流行ってますよ!とは言えませんからね(当たり前だ)。まあ社会的認知度と現実と創作という問題があるので、 社会に認められて、決して男色が恥ずかしいことではなかった中世近世には敵いませんけど。でも確実に現代人の感覚は変わってきてますよね。 文字や形式だけではない、感覚の歴史って結構興味あります。例えば私は音楽が好きなので、音の感覚とか。現代なんて、 毎年毎年流行の音楽が違いますからね~。やはりそういう変化があるのは、日本人の好みの感覚が常に変化しているからですよね。 同じ流行歌でも10年違うだけで、かなりメロディラインとか曲調が違いますし。逆に日本人としての共通の感覚というものが失われて、 個々の価値観が先行している傾向もあると思います。そんな風になっちゃったのは何故なんだろう。もし自分が心理学とか社会学とかやってたら、 卒論で「音楽流行と社会背景」とかやってみたかったな。今なんかアニソンが売れまくる時代ですからね~。 日本人は何を求めているんでしょうかね~(笑)
男色の次の授業では八葉めぐりの話になって、八葉って何だ?と話題を振られて、思いっきり言葉に詰まりました(爆)私の頭の中、 遙か漬けなんだからやめてよ先生…っ。

舞-HiME 運命の系統樹 デモムービー配信開始
アリプロ新曲「阿修羅姫」が聴けます。これも結構気になってるんですよね~。なつき嬢可愛いvv

PS2遙かなる時空の中で3 十六夜記」
今秋発売予定。
予価:通常版5,040円、プレミアムBOX7,140円
単体でプレイすることも、「遙か3」と連動させて遊ぶことも可能。

今月のLaLaより。ま た 出 る の か よ !!死んでもいいから木曾出して~。

私信返信
≫スティングの「アーン?」
おお!軽くスルーしてました。確かにそのままですね!!(笑)

≫お勧め音楽紹介してくださった方
ありがとうございました…!!物凄いツボでした。こんどブログで紹介させて頂きますね。

アニソン新曲、買ったり借りたりして結構集めたのにまだあんまり聴いてないです;;早く拍手レビューも更新したい…な。チェック外でしたが、 極上生徒会の曲も結構良いですね!!(ゆかりんの「恋せよ女の子」と執行部の  「偶然天使」 )今期は当たり曲多くて嬉しいです♪