み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

くたくた

ゼミ発表、一応1回目は終わったんですが、時間中にレジュメの内容が報告しきれなかった(笑)何をそんなに長くやってたんだろう…。 次は3週間後です。今日の報告に対して先生に「お前ならもっとできるだろう」と言われてしまったので、明日から準備始めます。 失望させてしまってごめんなさい。。今日ゼミ友達と「卒論まであと1年5ヶ月だね…」という話をしていて、頭を抱えたくなりました。 気付けばもう来月誕生日だし。20代入ってから早 す ぎ !!

遙かなる時空の中で3~ありあけの歌」 をようやく聴きました。
かっかかかk…景さ――ん!!(倒れ込み)アナタの曲は、 何故そんなにオモシロ曲なんだ!!(爆笑)朔はきっと兄上の歌を聴いて顔を覆っているよ…。 井上さんグッジョブ…、あー腹いてえ。久し振りに腹抱えて笑って涙出ました。井上さんの曲でも、友雅様の歌だと普通に聴けるんだけどなあ。 やはりヘタレ炸裂だからか?(それでこそ景さんだ!)弁慶の声は宮田っちでほんと良かったね。 むしろ私は感動したくらいだ。タイトルで変な想像をしてはいけない!!(←それは自分… )あとおっきい白龍の歌が普通に聴けてしまって驚いた(また思い込みが…)。
遙かソングってキャラソンの中でもかなりレベル高いので、もっとカラオケ配信して欲しいです。とりあえずDAMに「風花昇華」 配信万歳!!

今日はコナンにこにたん出てたー!!そしてやっぱり犯人(わかりやすい)来週は第406話「コナン平次の推理マジック」(仕掛編) 和葉みれる~vv

今度はふみからBook Batonが廻ってきてたので答えてみます。

■持っている本の冊数
これ漫画も入るのかな?漫画入れると200くらい。小説やら文庫の類は、基本的に私は図書館愛用者なので、今手元にあるのは50冊も無いと思う。 あとは実家にどっさりと。
■今読みかけの本 or 読む予定の本
今はゼミ発表の真っ最中なので、「戦国~」「中世~」ばっかです。
先日までは乙一の『ZOO』を読んでいました。次読むのはおそらく浅倉卓弥『君の名残を』でしょう。
あと平家物語を初めてきちんと読んでいる(楽しい…)。そういえば『竜馬がゆく』が途中だった。
■最後に買った本(既読、 未読問わず)
未読だけど佐藤太治『死闘関ヶ原 大谷吉継伝』と中村晃直江兼続』。
千沙ちゃんに趣味丸出しとモニターの前で笑われそうだ…。
■特別な思い入れのある本、 心に残っている本5冊(まで)
手ぶくろを買いに手ぶくろを買いに
新美 南吉 黒井 健
偕成社 (1988/03)
…小さい頃大好きでした。覚えている中で、多分初めて買ってもらった絵本かな。久し振りに読み返してみたい。

となりのせきの ますだくんとなりのせきの ますだくん
武田 美穂
ポプラ社 (1991/11)
…みほちゃんをいじめるますだくんがかなり嫌いだった(なぜなら私もみほだから/笑)

つきのふねつきのふね
森 絵都
講談社 (1998/06)
…これ一時期凄い好きだったなあ。辛い時に何度も読み返したりしました。絵都さんの本はどれも好きだけど、これが1番!

関ヶ原〈下〉関ヶ原〈下〉
司馬 遼太郎
新潮社 (1974/06)
…三成に萌える本( こ ら !)これ読んでなかったら、今頃はきっと中世史ではなく近世史を勉強していた。 私の中で司馬センセといえば燃えよ剣よりもこっち。
麦の海に沈む果実麦の海に沈む果実
恩田 陸
講談社 (2004/01)
…私は主に学園モノ好きなのですが、その中でもこれはピカイチ。黎二が好きです。

保育園・小学生・中学生・高校生・今の順で印象に残っているものを挙げてみました。今もそれなりに読んでるけど、 1番読書好きだったのは小学生(特に4年生)の頃だな~。通知表にも「よく本を読んでいますね」と書かれたものでした。図書館は安らぎ空間です。

今日は中村由利さんの誕生日ですね!おめでとうございます~vv