み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』
今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、 他所様のを後で読ませていただこうと思います。ケミストリーはね…、こうピリッとしたものがなくて、 実にケミストリーらしいほのぼのした感じになってしまっていて力が抜けました。気になったのはシンvsレイとドム部隊は新キャラでしょうか。あ、 仮面さん普通にAAクルーにまざってましたね。

本編。
意味の分からないシンルナ急展開にガクっとなりました。えええ!?
オクレ兄さん、生きてたー!!と思ったらもう死んだー!!!(涙)
アスランの作画、崩れっぱなし。
一言→もっとキャラクターを大事にしてください!!

兄さん、アウルもステラもネオもいなくなっちゃって、寂しかっただろうな。だからあんなに暴走してたんだろうな。
…どうぞ安らかに。。

そんな中でもアーサーのいつもながらのリアクションには癒された…。「すごいですよシン!」 とか凄く嬉しそうだった(笑)個人的にはアーサーにもメイリンがいなくなったことに凹んでいて欲しかったですけど…。

戦闘シーンではいつものルナマリアに戻っていてかっこよかったです。それでこそルナ!

アスランの掠れ声にちょっとどきどきした。

EDのSee-Saw「君は僕に似ている」、良い曲だったので抽出して保存。種はEDに台詞被るのでちょっと保存しにくいなー。

君は僕に似ている』 / See-Saw
君の姿は 僕に似ている
静かに泣いてるように 胸に響く

何も知らないほうが 幸せと言うけど
僕は きっと満足しないはずだから
僕が選んだ今を生きたい それだけ

君の速さは 僕に似ている
歯止めの利かなくなる 空が怖くなって
僕はいつまで 頑張ればいいの?
二人なら終わらせることができる

女難アスランを引っ張り出して、最後にゴールインしたのはキラでした。曲の歌詞からしても、 やっぱこの2人なワケね(笑)女性陣がすがっている感じにちょっと笑ってしまいました。なんだあの構図。そーいや、 虎さんもまだMS乗ってないですね。そろそろかな。

ハイネ貴教の曲も早く聴きたいですねー。CM見てたらわくわくしてきました。