み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

宵涼み

帰ってきましたー。もう昨日は1日中お祭を見ていたのでもうくたくたです。地域の兄ちゃんたちとも仲良くなっちゃって、 酒飲まされまくり。久し振りに一升瓶でイッキしたぜ…。そんな勢いで飲んでたら、結局神社でリバースしたけどね(汗)神聖なる場を汚す私… (笑)それにしても美味い日本酒だった。
ちゃんと調査になったのかは激しく謎ですが…。

お祭といっても、小さな集落のお祭なので、屋台が出たりみんなで御神輿をわっしょいするようなものではありません。御神輿は一応あるのですが、 そこでは壊してしまうものなので、酔っ払いの兄ちゃんやおっちゃんが「やれやれー!」と言いながら投げ飛ばしたり、踏んづけたりするんですよ。 面白そうだったので、私はその兄ちゃん達の近くで写真を撮っていたのですが、あんまり激しすぎて吹っ飛ばされそうになってました。 そのとばっちりを受けて「ねえちゃんも飲めー!!」とグイグイ飲まされてしまったわけですが(笑)
初めて行った土地なのに、こんなに仲良くしてくれると思いませんでした。楽しかったー。

今日は帰りがけにあじさい寺に寄って来ました。
暑かったけど、満開で綺麗でした~。でも紫陽花は結構好きだけど、紫陽花の花の香りはあまり好きではないです。

今日の義経は や っ ぱ り 泣 い た !!

出掛けてる間に2方向からゲームバトンが来てたのでお答え。
●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
1回PC壊れた時にかなり消滅したので、今は7,8GBくらい。
内訳としては、花帰葬ひぐらしFate・東方系・AIR・ぷらねたりあん・CLANNAD(←ようやくゲトした)と体験版がどさっと。
ほとんどが未クリア(未プレイもアリ;;)という恐ろしい状態。パソゲー、 好きなんですけどあまりやる気にならないんですよね。。
●今進行中のテレビゲーム
た、たくさんありすぎて…(汗)とにかく2回目も結局放置になってしまったSO3をクリアしたいところです。
●最後に買ったゲーム
PS2ベルウィックサーガ』。もうすぐ戦国BASARAとシャドハFNWがきます。
●よくプレイする、 または特別な思い入れのある5つのゲーム
これは難問だ…!!
・PS 『テイルズオブファンタジア
テイルズシリーズで文句無しに1番好き。プレステ初めて購入した頃と同時期に発売だったのが運命の出逢い。フェイスチャットには心底驚いた。 仲間の絆を実感できるゲームです。バトルも楽しいし、桜庭氏の音楽が燃える燃える。チェスターも大好きですしねー。ま、 エターニアも愛着深いですが。
・PS 『ヴァルキリープロファイル
CMが個人的ヒットだったので買った。世界観とバトルが物凄く好み。やりすぎたので、もはや攻略本いらずな状態。 もしかしたら私の眼鏡好きはレザード・ヴァレスから始まったのかもしれない…(笑)
:PS 『クロノクロス
夏になるとやりたくなるゲーム。音楽だけでいうとこれが1番。音楽と映像が一体となる美しさや威力を感じさせてくれます。 オープニングはほんと鳥肌立ちます。
・PS 『ゼノギアス
FF8を買いに行って、どこも売り切れだったので腹いせで買ったのがコレ。やー、 良かったFF8が売り切れで(笑)これほどまでに深くて濃いゲームはなかなか無いですよ。哲学系ゲーム。おそらく人によっても、 プレイした回数によっても印象が代わってくる。何度もプレイしたくなります。私は4,5回やった。こちらも音楽が素晴らしく良い。
PS2ヴィーナス&ブレイブス
シナリオ良すぎてすげー泣けます。もう主要キャラの世代交代の辛さと言ったら…!!友情イベントとか結婚イベントとか、 システム的にも楽しいゲームです。音楽もかなり良いので、サントラ発売切実熱望してます。
PS2メタルギアソリッド3
ベスト・オブ・明夫ゲー!!(何だそれは)スネーク好きだああ!!
まるで映画のようなゲームです。コレクター根性炸裂させて、サバイバルやってるだけで楽しすぎる。そのうちMGSシリーズ揃えますよ。


わ、5つのつもりが6つ書いてるじゃないか…。。すいません、絞れません(>_<)



PS2 『ワンダと巨像』 公式サイトリニューアル
発売日決定しました。10月は買うゲーム無いので、確実に購入すると思います。

PS2 『グランディアⅢ』 公式サイトリニューアル
夏は私好みの新作が多くて困る…。評価と他のゲームの進行状況に合わせて、しばし値落ち待ちになるかな。

Sound Horizonさん 続々カラオケ情報!
DAMに「StarDust」が…!!
自分が歌うよりも、誰かに歌わせてそれ見て笑ってやりたい。

もしもファミコンにFF10を移植したら・・・
すごいやりたい!!2Dの方が台詞に重みが出ますよね。