み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

テニプリミュージックバトン

モチさんから頂きましたので、答えてみますー。テニソンも好きな曲多くて、結構悩みました。

●所持CD枚数
ほぼ処分したので、持ってるのは
・向日岳人 「DA・DA・DA」
忍足侑士 「CRAFTY」「結晶(限定版)」
不二周助 「eyes」
だけです。
曲データだけは膨大に持ってますが(笑)

アニプリ主題歌ベスト3(劇場版含)
1位 Kimeru 「You got game?」
コレはやはり生で聴いたのがでかいな。
2位 青酢+キャップと瓶 「DEPARTURES」
頭の中で飛行機が飛び立ちます(byべっ様の贈り物)。
3位 プルタブと缶 「Wonderful days」
豪華メンバーですからね。しかし、侑士の存在感のなさと言ったら!!

●ソロ曲ベスト5(ソロキャラクターソングから五曲選んで下さい)
1位 向日岳人 「DA・DA・DA」
2位 芥川慈郎 「Against Wind」

ワン・ツーはやっぱり可愛い子たちで!!カラオケでも1番歌いやすい&良く歌う曲です。
3位 手塚国光 「Never Surrender」
手塚の歌はどれも好きなんですけど(部長大好きですから!)、やっぱこれが1番熱くて格好良いから好きだなー。
4位 越前リョーマFree as a bird~Return to T~」&手塚国光 「深呼吸~Dedicate to E~」
部長もう1回出してごめん(笑)やっぱりこの曲はセットじゃなきゃいかんでしょう。
5位 跡部景吾 「KA・BA・JI」
これデュエットかな?(笑)
初めて聴いた時のあの衝撃は忘れられない…。今でも笑いすぎてカラオケでまともに歌えません。

●デュエット/ユニット曲ベスト5 (二人以上で歌っているキャラクターソングから五曲選んで下さい)
1位 忍足侑士・向日岳人 「スパイラル」

しあわせにもだえるきょく。
2位 木更津淳・柳沢慎也 「青い炎」
だーねラップが大好きだ…。
3位 手塚国光桃城武海堂薫 「男の美学」
4位 忍足侑士手塚国光乾貞治 「眼鏡をはずす夜~眼鏡's Version~」

手塚が最大級に面白い曲…。
5位 不二兄弟 「Sempre com irmao-いつも一緒-」
あの兄弟も大好きですからねー。あの兄弟は昔から変わらないんだな…としみじみ思います(笑)

●実現してほしい一曲(このキャラにこんな歌を歌って欲しい!という要望)
モチさんも挙げられていましたが、 やっぱり比呂氏も含めた完全眼鏡ーズに眼鏡ソングを(笑)
あと地味'sに歌わせてやってくれ!!(切実)地味な曲でいいから!!
あとは岳人のアルバムデビューだな…(一曲じゃないし)

●次に回す人
ふみ、 缶乃さん(実習中かしら?)答えてなかったらドゾ。