み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ新番組感想「クラスターエッジ・ARIA・舞-乙HiME・ソルティレイ」

□火曜日
クラスターエッジ#1 アゲートという名の少年』
女の子いない…(涙)腐女子向けってことらしいですが、私は基本的にノーマルなので適度にいないとムリ。ですが、キャスト(よっちんダイサク・ じゅんじゅん)がツボなのでしばらく視聴継続。よっちんは今期出演多くて嬉しいですvvこのアニメだと元気系なキャラの模様。

ストーリーは良く分かりません;;名門校のお話で、空飛んで戦ったりするらしい??
笑えたのはこれ↓

出会いがしらに何が起こったァ――!!?この妙なキラキラフィルター乙女チック効果音は一体…?
この時点で、 クラスターエッジネタアニメということに決定しました(笑)ここが萌えポイントですよ~っていうお知らせなんだろうか?分かりやすいですね(私は別に萌えないが… )

ED曲までCluster's(下野紘福山潤岸尾大輔吉野裕行)だよ…!!(驚)なんか、いっぱいいっぱいな歌い方で心配になりながらも、 逆に可愛くもある(笑)今後、これでドラマCDとかキャラソンとか商品展開ありそうだな…。声優イベントとかも。

ガンパレード・オーケストラ#1 初陣』
OP曲、橋本みゆき「Faze to love」 は今年のアニソンランキング上位確定!!
でも肝心のアニメ本編は魅力を感じられなかったので、切ります。

□水曜日
ARIA The ANIMATION#1 その 素敵な奇跡を…』
癒されアニメだ~。ゴンドラ気持ち良さそう。リアルタイムで見てたら、いつの間にか寝てました(笑)録画しといてよかった。
社長が可愛すぎるー。ぷいにゅ~☆
じゃがバターが無性に食べたくなった…。

□木曜日
舞-乙HiME#1 ユメノ☆アリカ』
同時間の黒猫はすっぱり見切り。実況板覗いてたら、HiMEが始まった途端、黒猫から流入してきた人が沢山いて笑った。ニナのとーさん、 楯にしか見えなかった…。智一声を期待してたら、 こにたんでびっくり(笑)シズル強えー!!前作のキャラのまま思い込むとエライ目に遭いそうですね。皆さん一回り強烈になっているようで。 ミコトなんてにゃんこだしな(笑)
今回は鬱展開じゃないといいんですけどね。

ファンディスク欲しいー。

舞-HiME ファンディスク

バンダイビジュアル (2005/09/23)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5

ソルティレイ#1 オーロラの降る街』
OP曲、meg rock 「clover おすすめ!!
深夜なのに、映像も話も暗くてねーむーいー(笑)GONZOさんらしいですな。
これは家族愛系の話になるのかな。ロイの過去が気になる。
探してる娘って、ソルティでしたって単純なことにはならないかな~。
ソルティは、髪型が最高に謎です(笑)
毎週中田さんの素敵おっさんボイスが聴けるのが嬉しい~。