み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

今日は腕が筋肉痛…

昨日買ってきたレタスを夕飯の時に食べようと思って袋から出したところ、変な汁がついてたので、よくみたら



虫に食われてた(虫嫌いの人御免なさい)。

私も虫は嫌いなんですが、気持ち悪くてきゃあきゃあ騒ぐのではなく、存在が腹立たしいので、「……失せろ」という感じの嫌いです。 人に害を及ぼす虫は、見つけると即刻ひねり潰します。
今回も圧縮プレスの刑です。怨むな、私の食料を食ったお前が悪い。
もったいないので、レタスは綺麗に洗って食べました(笑)

明日はKOTOKOさんのFCライブの申し込み日ですね~♪私は14:30の回を第1希望にして申し込むことにします。 夜の回の方が盛り上がりそうではあるんですが、そっちの方に応募が殺到しそうなので、少しでも当選率の高いほうを…。 でも明日の12時とか普通に家にいないんですが、抽選だから大丈夫だよね…(不安)当たることを祈ります。

うちの大学の学部公式HPがMovable Typeに変わりました。 今度からRSSで更新チェックできるから便利だな~vv私はゼミweb担当なので、今日はうちの先生と一緒に使い方の説明を聞いてきました。 私もいつかはサイト丸ごとMT化してみたいんですが、やっぱりHTMLの方がいじりやすいんですよね…。HTMLの方がページ表示も早いですし。 まあ1度作ってしまえばMTの方が簡単なんでしょうけど。ということで、しばらく先生にブログの使い方を教えてあげねばなりません。

あと、自分のブラウジングソフトをSleipnirに変えました。 今までずっとMaxthonという中国産のブラウザを使ってたのですが、Sleipnirは便利便利という話をあちこちで聞くので、 正式版Sleipnir 2.00が丁度公開されたこともあって乗り換え。バナー広告排除とメモ帳が付いてないのがちょっと不便だけど、 なかなかいじり甲斐がありそうなので、しばらく使って見ます。RSSが使いやすくて助かる。Mac風のスキンが出るといいなあ。

ついでにフリーソフト検索してたら、WINAMPiPodのファイル転送が出来るml_ipodというソフトを発見したので、インストール。 これでようやくiTuneとオサラバできました。 iTuneはバージョンアップのたびにQuickTime勝手にインストされるのが嫌で(QuickTimeとRealMediaは本家プレイヤーが重過ぎるので、 MPC+Alternativeのコンボで使ってます)、どうせiPodに曲移す時にしか使ってなかったので、即削除。 いい発見でした☆



FictionJunction YUUKA 「ポップジャム」出演
2005.11.04 (金) NHK総合テレビ / 24:15~24:54
絶対録画しなきゃー!!何歌ってくれるんでしょうね(わくわく)。

Fate/stay night セイバーぬいぐるみ
一昨日、地震があったときに遊んでいたブツ。激しく売れている模様。買ってくれば良かったなー。でも3000円以上だから、 ちょっとお高いんですセイバーさん…。