み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

秋爽

明日は武道館ライブレポを完成させられるように頑張ります。他所様がリンクを貼ってくれて、 そこからたくさん飛んで来てくれる人がいるのに、未だレポらしいものが無くてすいません。。 なんで皆様そんなに素早くレポが書けるのでしょうか!!(単に自分がノロいだけ)

後期から近世のゼミに仲間入りさせてもらっているので、今日は半日、近世文書と格闘してました。もっと崩し字がすらすら読めるようになりたい…。 五人組帳とか宗門人別帳とかなので、読めてもそんなに楽しいものではないですが。古文書整理してると、 虫の糞が大量に出てくるので(黒い粉のようなもの)、くしゃみが止まらなくなります。虫自体は燻蒸してあるので、いないんですけどね(時折、 死骸がくっついている事もあります;;)。でも来週は温泉フィールドワークなので楽しみ~vv近世ゼミって楽だなー。

先日古本でNHKにようこそ!を買ってきたので読んでいます。 アキバ耐性えろげ耐性があれば楽しく読めるかなと!(笑)私は好きですこーいうノリ。
今、未読漫画が10冊以上あるんで、時間見つけてぱーっと読んでしまわないといかんな;;この前、 ブックオフに本売りに行って2000円儲けたところで、その場で2000円分購入してしまったんです… (意味ねえー!!)つくづく貯金の出来ない人間だなと自覚しました。

GBA 『ファイナルファンタジーIV アドバンス』 予約開始
CD 『遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~』 予約開始