み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

見上げる紅

ライブレポは書き終わりませんでした;;いい加減、有言実行を身に付けるようにしたい…。
SHIHOさんも冬にオリジナルアルバムが出るそうですね!!やったー!!

今日は留学生の友人と男の価値について話していて(なぜそのような方向に行ったのかは不明)、中国事情について色々教えてもらいました。 中国では男の身長別にクラス分けされているらしく、1等が身長175cm以上、2等が170~175cm、それ以下が3等。そして彼女曰く、 3等は利用価値ナシなんだそうです。ウケたwやー、シビアですね。「あなた2等だね」と面と向かって言ったりもするそうです。厳しいな。 160cm台は使えない!!としきりに彼女は豪語していました(笑)顔は多少我慢できても、身長は無いとダメなんだそうです。でも、 何より大切なのは金!!というところは、 私と意見が一致しました(笑)私は別に身長はさほど気にしないですが、でも高い人の方が頼りがいがありそうに見えるし、 便利ですよね(高いとこの本とか取ってもらえる)。学校の男共は皆それなりに背が高いので、便利です(←使うなよ)。

メディアワークスから宅配便が来たので、何だろ~?と思ったらコレ(『戦神 -いくさがみ-』の体験版)でした。せっかくなのでちょっと遊んでみましたが、 ド派手なゲームでした(笑)数万の魔物の中に単身で突っ込んでいって、ズババーっと倒していく。 無双とかよりも、ザクザク斬れるよ!!すごいなこれ。体験版の中身は薄っぺらかったのですが、ちょっとやってみたくなりました。

戦神-いくさがみ-戦神-いくさがみ-
元気 (2005/11/24)
売り上げランキング: 226



PS2 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
PS2 『ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーⅦ』
どちらも1月26日発売予定。ヴィンセント優先だなー。

「遙かなる時空の中で」がついに映画化―公開は2006年を予定
遙かはアニメ向けじゃないのに、よくやるなぁ…。水野絵はアニメ塗りにすると雅さ無くなりますもん。コーエーさん、 遙か景気に乗って墓穴掘らないようにして下さい。

サイトいじるの面倒くさいので、購入メモ↓
12月5日
葉鳥ビスコ桜蘭高校ホスト部
・菅野文 「凍鉄の花」

「凍鉄の花」待ち遠しい――!!