み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「舞-乙HiME・ローゼンメイデン トロイメント」

舞-乙HiME#3 はじめてのケ・イ・ケ・ン』
関さん出たー!!けど、謎の鉄仮面…??石田さん(@ナギ)は相変わらずでした。
話は進んできましたが、未だ前作ほどはハマれず。
前作で好きだったなつき嬢がオトメではイマイチだからな…。今回楽しかったのは、シズル。妙にエロいのはご愛嬌だし、 「無粋な御人にはぶぶ漬けでもごちそうしましょうか」にキタ!ぶぶ漬け!!
舞踏シーンとかは良く動いていて面白いです。おそらくアリカもニナもどちらも許可されますよね。

「半熟ヒロイン☆」はまり中。菊地美香ちゃん歌上手いよー!!

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』 テーマソング 「半熟ヒロイン☆」
アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美
ランティス (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 5

ローゼンメイデン トロイメント#1 薔薇水晶
真紅――っ!!
帰ってきてくれてありがとう。ビンタが最大級に萌えます。こちらも紅茶飲みながら視聴です。
「心配しなくても、クンクンはあんな女に騙されないわ」
クンクンの全てを知っている真紅最高(爆笑)
新シリーズはローゼンメイデン達の話に絞られるんでしょうかね?前回は割とジュンの成長物語にもっていかれた所があるからな。 第7ドール薔薇水晶も新登場です。
でもジュンは良い子になりすぎて、逆に違和感が…(笑)

OP・EDは実際に聴いてみて、確実に購入決定しました。両方とも映像とぴったり。特にOPは、歌も映像も格好良くて惚れ惚れします。 映像的には今期1番だな~。

木曜深夜はアニオタに嬉しい時間ではあるのですが、ビミョウな時間の被り具合を何とかしてもらえませんかね…。 HiMEのEDまでゆっくりみてるとローゼンのOPを見逃してしまう…。