み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想「BLOOD+#3 はじまりの場所」

BLOOD+#3 はじまりの場所』
今回のメインはジョージ――!!でした。うわあ、何だよ死エンドですか…!?(生きてて欲しい…)
さすがは「BLOOD」、こうして毎回血は流れ続けるのでしょうか。
なんかバイオハザードみたいだな…と思いながら見てました。

今日は過去話も明らかになりました。宮城家は誰一人として血の繋がりは無かったんですね。そうか、通りで誰も似ていないわけだ。 カイが家族に優しい理由が分かった気がします。カイはホントいいヤツですよ…!!(惚)よっちんキャラでもかなりお気に入り。
ハジにももっと喋って欲しいですね。こにたんの草灯ボイスが聞きたい(笑)夕方6時に聴くとどっきりしますが。 諏訪部さんは白衣のキャラ似合うなー。

最近大学で院生向けの沖縄の写真を読む授業に、なぜか私も交じって出ているので、宮城家の墓が映ったところで「あ、亀甲墓だ…」と妙に感動。 沖縄を知らない私には、いい勉強になります。沖縄の墓って、1つのお墓で6畳くらいあったりするんですよね。私最初見たとき、 一体何の建物かと思いましたよ。そんなわけで、このアニメを見ていると沖縄に行ってみたくなります。

あと小夜の刀は、形状からしていつも根元から折れそうだと思っている刀オタな私…(笑)

BLOOD+(1) 完全生産限定版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 3.67