み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

■アニメ感想 「蟲師#1 緑の座」

蟲師#1 緑の座』
原作はコミックスで集めています。
アニメは想像以上に良く出来ていました。短編映画でも見ている気分。エンディングが特にいいね。ピアノの演奏に、淡々と流れるスタッフロール。

今回は左手で絵を描くと、それが具現化してしまうシンラと、人と蟲との中間になってしまったばーちゃんの話。コミックスでも1番最初の話でした。 この話のばーちゃん可愛いですよね~。おかっぱーvvやっぱり緑がたくさんある映像は、落ち着くなあと思いました。 この完成度の高さをずっと保って欲しいものです。

ED曲が素敵なので、CD探してみようと思いました。

The Sore Feet Song
アリー・カー 増田俊郎
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
おすすめ度の平均:
4