み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ゆっくりとのんびりと

先日、レンタル屋がつぶれて云々…と書きましたが、今日何やら騒がしかったので見に行ってみたら「ティーポイントカード会員募集」の旗が。 ――うお、これってツタヤじゃないか!!(笑)
家の隣にTSUTAYA!!10秒でTSUTAYA!!嬉しいです。これでアニメ関係充実してくれたら問題無し。

今日は少し元気になったので、調子乗って図書館に行ってきました。しかしその帰り道、突如首筋がツーっと冷たくなって、 目の前がキラキラしてきちゃったので、マズイ…と思ったら、案の定貧血起こしました(痛)ギリギリで家にたどり着いたから良かったものを…。 玄関でしゃがみこみました。危ない危ない。病人は大人しくしてないとダメですね。明日、ゼミの司会なのに声が出なかったらどうしよう…。 ケアルガかリザレクションかけたい…。

□今日借りてきたもの
クドリャフカの順番―「十文字」事件」 米澤 穂信
かたみ歌」 朱川 湊人
そこへ届くのは僕たちの声」 小路 幸也
乳母の力―歴史を支えた女たち」 田端 泰子

最後のは無駄勉強用。米澤さんのも勢いで借りてきちゃったけど、私まだ古典部シリーズ読んでないんだった…(阿呆)

ハァ、何だか来月も東京に行くことになってしまいました;;弟の大学見学の付き添いです。でも慶応も中央も場所知らんぞ…。 12月も行きますので、実に5ヶ月連続東京通い!!適当にそそのかしてアキバにでも行って来たいですが、うちの弟は近頃オタ嫌いだからなー。 久し振りに話した母殿には、「就職活動しっかり」と釘を刺されました。精進します。でも、まだ明確にやりたいものが見つからないですよよよ…。 老舗系列のお店は日本史やってると優遇されるそうだなので(時々、古文書読ませられたりするらしい)、 その辺には積極的に売り込みたいなと思っています。きっと社会人になっても、私は趣味に生きる人間になりそうなので、 仕事は趣味を楽しむための手段くらいに考えてます。仕事で人生決まるとか、気負っちゃうと絶対どこかで辛くなりそうなので。

友達が仏検受けると張り切っていました。同じ日本史のクセにー!!私なんかこの前、ISPやってて分数のかけ算で迷いましたよ(終わってる)。 面接は得意なので、もう面接オンリーに絞ろうかなとも考えてます。自分、無駄知識ばっかりで肝心の知能弱すぎなので。


月刊 Comic ZERO-SUM 誌上販売
[メモ] LOVELESS(4)が10月28日から。

Sound Horizon Revoさん新作

GUNSLINGER GIRL Image Album『poca felicita』
発売日:12月21日 定価:3150円(税込)