み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

エロゲーバトン

兄者と話してたら投げられたので仕方なく答える。エロバトンは無理。私別にエロ好きじゃないから!!エロゲ自体もそんなに数やってません。 10本…もいってない気がする。

1. 初めて買った(やった) エロゲー
うーん、なんだろ。「To Heart」かな??インストしてすぐPCが死亡したため、ほとんどやりませんでしたが…。 高校生までは自分用のPCが無かったのでこそこそやってましたよ。あ、18歳とか禁句で(笑)よく物色しに行くくせに、 自分で買ったことはないです。

2. 最も抜いたエロゲー
私はエロゲにエロを求めない天の邪鬼ゲーマーですので、特に無いです。その前に私、男じゃないしな(笑)私は割とそこに到達するまでの過程と、 人間関係とか成長、別れなんかが好きで遊んでますので。エロシーンはナチュラルなやつなら大丈夫ですが、 女の子が痛がってるとこっちまで痛くなってくる(笑)ので苦手です;;女の子を痛めつけるような凌辱系は絶対遊べない。血を見るようなのもムリ。 まあたいていはスキップで流してます。女の子の裸は好きですけどね(←こーらー)

3. 最も泣いたエロゲー
AIR」「君が望む永遠」。最近だと「灯穂奇譚」で泣きました。全部それなりに大量の涙を流しているので、最もは決められないかな。
kanon」と「CLANNAD」を積んでるので、遊べばそれも加わりそうな予感。

4. 最もヘコんだ鬱ゲー
君が望む永遠」が1番!!OP見た直後、「え、もう生きていけませんが、どうしろと?」状態に(笑)私は水月が1番好きでしたが、 もちろん遥も好きだったので、どっちも選べないというのが辛くてね…。様々な葛藤がありました。 マナマナにもかなりダメージ食らわせられましたし;;

5. エロゲーにまつわる思ひ出
思い出になるほどのエピソードは無いですね。でも、今のところエロゲやってて、困ったこととか悪かったこととかは無いです。 むしろいいことの方が多いかな。エロゲは良い音楽の宝庫ですし、男性と話す時にネタに困らない(笑)まあ冷静になってみると、 話が分かりすぎる自分とかそのテの書籍が増えてきてる自分の部屋に対して自己嫌悪に陥ることもありますが…(汗)

まあ基本的にはエロゲ大推奨なので、みなさんもどんどんやりましょう!(何)