み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

油断せずに行こう

今日は珍しく午前中にお帰りしてきました。東京にいると淋しさだけが募りますので…。 まあまた5日後には戻ってきますが(コミケは断念する…)。淋しいことばかりではないので、頭を切り替えてシャキッとします。 早く会いたいKOTOKOさん!!

ああしかし、家に帰ってきたら帰ってきたでDVD垂れ流し状態の駄目人間です。
支配されまくりの敗者ですとも…。頭の中で氷帝氷帝言ってます。
でも夏公演のDVDだと、「on my way(?)」が見られない罠。ああ、きらきらのルイトが…。

最強に萌えた河合君のブログ↓
>共演中のルイルイこと青柳塁斗君には毎日マッサージをしてますね(笑)
>しかもキャッキャッ、キャッキャッくすぐったがるし。かなり萌えな気分です。ハイ。

ルイト…!!実に岳人らしい…!!(感涙)是非その現場もDVDに収録を…(切望)

今日で東京公演は終了でしたね。あとでレポ探してチェックしてみないと。
キャストの皆様、本当にお疲れ様です。

うちのブログ覗いてくれる人、テニミュ知ってる人はほぼ皆無だと思うんですが、日々うるさくてすいません…。オフで吐き出せる人が欲しいな。 長野のミュ人口少なすぎだよ。。

では、ミュ以外の東京レポいきます。
●22日
人参娘(コートの色が)@ふみと会って、池袋パセラへ。10月のI've武道館の時に初めて行ったにも関わらず、 すでに5回目くらいです(笑)せっかくなのでポイントカード作成。この日も相変わらずのアニカラでした。 Kimeru樣がキメキメして神々しかった(意味分からんから)。サンホラはあえなく玉砕。

●23日
ミュは夜公演だけだったので、昼間はぶらぶら。忍岳ぬいぐるみを探しに池袋に再び行ったのが間違いだった…。結局目当てのものは見つからず、 気付いたら別のもの増えてたよ…(薄い本がいっぱい)。さよなら5000円。乙女ロードは鬼門なんだよ…。あそこに行くと、 変に強気になるんだよな…。 いつも後悔してるのに、ちっとも学習してくれない。
本を引きずりながら、両国へ移動。初めて江戸東京博に行ってきました。行く途中、自転車こいでる力士さんを見て、妙に感動(国技館近いからね)。 山内一豊の特別展を見て、大河の予習。でもそんなにめぼしいものは無かったかな。見たことあるものも結構あったし。 妙に三成の展示品も多かった(全部見たことあるものだったけど)。ウサミミ冑かわいーい(笑)江戸東京博は常設展も楽しいですね。 ジオラマがとても良くできています。

●24日
この日も昼間フリーだったので一人でぶらついてました。クリスマスなのにね。
新宿に荷物を預けて、まずは「小石川後楽園」へ。ほんとに東京ドームの隣にあるんですね。 庭園からドームの天井がぽっこりと見えて不思議な光景でした。ドームでライブか何かやっていたのか、騒々しくてあまりゆったりできなくて残念…。 でも庭園としてしっかりした形でしたし、それなりに広いので見応えはありました。まだ紅葉が残ってたのが救いだ。 私以外には老夫婦がちらほらしかいませんでした。若い人はクリスマスにこんなところ来ないよね…。いいんです、 年寄りの行くところが私は好きなんです…。
  
 
次に神田川沿いを歩いて「永青文庫」へ。京大の文書館みたいなところでした(レトロな建物)。 特別展の細川家の至宝展がこの日までだったので行ったのですが、こっちも人がほとんどいませんでした。 いいんです、 人がいないほうが凝視できるから…。
それから一気に浅草まで移動。今回は旅行計画も立てていなかったし、詳しい旅行ガイドもなかったので、 珍しくメジャーな観光地へ行っています(笑)
 
 
こっちは人がうじゃうじゃいた!!人力車のお兄さんたちが寒そうにしてたのが笑えた(確かに半被じゃなあ)。 なんか1人でいるのが虚しくなってきたので、適当に浅草寺を流し見てからさっさと移動しました;;
次は駅名を頼って「泉岳寺」へ。駅から近かったので、難なく到着できました。四十七士のお墓をぐるりと廻って、記念館も一通り見ました。 赤穂浪士あんまり詳しくないんですけどね;;(10人くらいしか分からん)

長くなったので、メモは折り返しますぞー。

Sound Horizon Live DVD 『Elysion~楽園パレードへようこそ~』 予約開始!!
詳細ページ

『ヴァルキリープロファイル』 オフィシャルサイトオープン
懐かしい音楽流れまくり!!

『聖剣伝説4』公式サイトオープン!
こっちもキャラが可愛くて楽しみです。何てったって加藤シナリオですからね。

PS2 『戦国無双2』 公式サイト更新!
長政と慶次も出陣ですよ。めでたい!!特に長政は王子過ぎ(笑)