み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

新潟メイド喫茶へ初来店

ということで、今日はふぁんしーどにお邪魔してきました。初来店ですが、 今月の22日には閉店されてしまうので最初で最後の来店となりました。 オタの隠れ家的スペースで居心地良かったですw結局5時間くらい居座ってました(長)でも今日は割と落ち着いてましたよ。 ライブ前とかは酸欠になるくらいマシンガントークになってますからね私(笑)
今日は知らない話がたくさん聞けて、勉強になりました。
お付き合いどうも有難う御座いました~<りしとエヴァさん
次回またお会いできるのを楽しみにしています。

帰ってきてから弟に数学の宿題を聞かれたのですが、ちょっと見ただけでちんぷんかんぷんでした。サインコサインは割と得意だった筈なのにな、 アレ… ??姉に聞くより参考書に聞いた方が早いぞえーと言って逃げてきました。
先日、弟の通知表が机の上に置いてあったので、覗いてみたら、順位がクラスで首席、学年でも次席でした。最近の倫理にハマっているらしく、 愛読書はニーチェです。 ヒィッ、 汚らわしいッ!!私なんか日本史でしか1番取ったことないわ!!(とことん偏った勉強しかしない人)
その頭脳を私にくれなかった遺伝子を呪います。
さっさと早稲田に逝ってしまえ。そして敬愛する北村弁護士を継ぐがいいさ…。
ちなみに、うちは姉弟そろって北村弁護士大好きです<さりげなくモチさんへ私信(笑)
あのフーッっていう呆れ顔の真似をよく2人でやってます。

弟はテスト前で忙しそうですが、両親もまた合併のごたごたで忙しそうです(2人とも市役所公務員なので)。 うちの町は合併によって先月で幕を閉じたんですよ。私としては、あーまた中世に戻ったわと笑っていたのですが、 幕末の頃から不仲なところ同士がくっついたのでこれからどうなっていくのか大変見物です。 すでに新市の名前を変えなかった時点で不信感募りまくりですが(新しい住所にかなり違和感と抵抗感を覚える)。 このままだと確実にうちの町埋没するから、地域学習だけはしっかりさせて欲しい。

■私信
≫千沙ちゃん
あけおめですー。いえいえこちらこそ今年も語り相手としてお付き合いよろしくお願いします。
新選組、結構笑えたよね。全体的にホームドラマみたいになってる時点で違和感あったしwあといきなり鉄っちゃんを江戸に向かわせる時点で、 あーこの人死ぬなってフラグ立ててるのが何とも…。千沙ちゃんと一緒に鑑賞したら、 さぞや大鳥さんラブコールが聞けたんだろうなと想像しながら見てましたよ(笑)

≫ひろりさん
度々のご訪問ありがとうございます~。
眼鏡CD…私ももちろん買いましたよ。実はKOTOKOさんのイベントの日にフライングゲットしたので、 持参してました(笑)まだ聴いていないのですが、アパートに戻ったらじっくり堪能しようかと思います。そちらも感想書く予定なので、 また宜しければ覗いてやって下さいvv
雪は「これ以上積もるな!!」と祈るばかりです。お気遣いどうもありがとう御座いました。



KOTOKO新曲 灼眼のシャナ 新OP  「タイトル未定」
3月1日発売。1890円。
初回限定盤:タイトル曲のPV2種(本人Ver・シャナVer)とメイキングを収録(予定)DVD付

ファイナルファンタジーXII 予約開始
PS.com等も開始。

頭脳を鍛える練習帳―もっと“柔軟な頭”をつくる!
個人的なメモです。最近脳の回転鈍いので買うかもしれぬ。