み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

明日から学校…

PCの調子がすこぶる悪いです。
今日なんて「パンッ!」ていう破裂音が(ビクビク)。
電源部分がおかしいようなのですが、解体してもよく分からず;;
怖いのでサブ用にHP Compaq nx4300 Notebook PCを注文。 ちょうど卒論用にノートPCが欲しかったので。
お年玉たくさんもらえて助かりました。

兄様からコミケ収集物が届いたので消化してます。
MOETAN Listening CD」おもしろ!!!
ゆかりんのたどたどしい英語の発音に萌える。ツンデレ英会話が最高。
↓でCM聴けるので、気になる方は是非。CMだけでもかなりの破壊力があります。
三才ブックス&とらのあな でお届けするスペシャル企画『MOETAN Listing CD』!!

昨日の歴史ドラマ感想(どれも批判気味です;;)
功名が辻
初回なのに惹きつけるものが何もなくて、これから大丈夫なのかなあと心配になりました。ただでさえマイナーな人物主役なのに。あと、 キャストの平均年齢高すぎ。55歳の舘ひろしに敦盛舞われてもねえ…。秀吉もマズイだろ。あとは仲間由紀恵人気に掛かっていますね。 私はあんまり好きじゃないので、この先見なくなる可能性大です。

風林火山
そこそこ見られるかなあと思って見てましたが、結局何が言いたいのか分からないまま終わってしまいました。 後味悪すぎ。あと民放だから仕方ないのかもしれませんが、コストかかってないなあと思いました。川中島の兵、少なすぎるよ。
↓気になったポイント
加藤あい加藤あいでしかなかった…(役が定着してない)
・珍しく美形謙信だったのに、出番がほとんど無かった。友達と一緒に大ブーイング。
・信繁がヤクザ顔…。あんなの信繁じゃないー!!( ´Д⊂
・女性のために軍師が戦場を離れるとは何事ですか。
多分、武田について予備知識ないと楽しく見られないと思います。女性関係とか。
でも、女性陣は誰一人として私のイメージに合う人がいなかったよ。三条の方怖すぎだ。
まあ次回の大河はこう作ったら失敗するという良い例になったのではないでしょうか。
NHKならもっと金掛けて作るから何とかなるとは思いますが…。キャスト変更は切実希望。