み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

空気の色が 輝いて見える 遠く微かに響く あしおとが跳ねる

近頃日記タイトル考えるのが面倒なので、歌詞シリーズになってます。早く春よ来い…(切実)

普段の私のネット利用目的は、オタ系ニュースサイト巡回→お気にサイトチェック→ゲームサイトチェックがメインなんですが、 年が明けてからは専ら就活サイト→図書館→古書店関係ばかりを巡るようになりました。劇的な変化だ…。

私のブログは携帯からでも見られるので、卒論関係で時々意味不明なメモ仕様化するかもしれません。気にしないで下さい…。早速、明日読む本↓
081:G94 『群書類従 第29輯 / 塙保己一』-続群書類従完成會-1959
918:SH64 『中世日記紀行集 / 福田秀一』-岩波書店-1990-(新日本古典文学大系 / 佐竹昭広 編,51)
210.4:I57 『山の民・川の民 : 日本中世の生活と信仰 / 井上鋭夫著 ; 石井進解説 ; 田中圭一編』 -平凡社-1981-(平凡社選書,69)
210.4:A45(文庫)『日本中世の民衆像 : 平民と職人 / 網野善彦著』 -岩波書店-1980-(岩波新書,黄-136)


今日うちの先生のところにトリビアの泉から電話が掛かってきました。前に一度出たことがあるので、 再び出演依頼(証拠VTRの)だったみたいです。しかし、内容を聞いてみたら失笑ネタでした。 あからさまに創作か妄想か胡散臭い歴史家が言ってるんじゃねーの!?みたいな内容なので、証拠も何も無い状態。先生も「証明できません」 といって断ったそうです。詳しくは書きませんが(あまりに馬鹿げているので)まあボツになるか採用されるか見届けたいので、 しばらくトリビア見続けてみようとは思います(にこにこ)。ちなみに私がメインで勉強してる人に関する事です。

スーパーに買い物に行ったら、チョコレートがたくさん並んでて、ああもうそんな季節ですか…と一人で哀愁背負ってました。 バレンタインとは久しくご縁がないですね(あーあ)O嬢、合コン誘ってくれるって言ったのに、連絡こねーよ!!
新味のポテトチップスが出ていたので買いました。私はポテチの新味がでると必ず試しに買ってみるのですが、最近当たりが少ない…。 今日買ったバジルチーズも不味くはないけど、ちょっとくどい味だった。洋風の味はコンソメくらいがちょうどいいな。濃いと不味い。 今売ってるのだとキムチチゲが1番美味いと思います。



TYPE-MOON 第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!
投票は24日から。だれにしようかな~。

PC 『空の軌跡SC』 デモムービー公開!
あれ、これも発売3月でしたっ…け。いつもなら嬉しいゲームラッシュのはずなのに、 遊んでる暇無いときにこうポンポン出られると何とも言えない脱力感に襲われるな。斎賀さんも出るじゃないかー!!

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版
日本ファルコム (2006/03/09)