み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

乙女ゲーバトン

●あなたが今までにプレイした「乙女ゲーム」を挙げてください。 (フルコンプでなくても可)
怪盗アプリコット
ときめきメモリアルGirl's Side
遙かなる時空の中で2
遙かなる時空の中で3&十六夜記
ファンタスティックフォーチュン2
・星の降る刻
あと同人系チラホラ。
手元に残ってるのはほとんど無いです(売った)。

●「乙女ゲーム」にハマったきっかけを教えてください。 (ゲームごとでもOK!)
10代後半に、にわか男性声優ブームが自分の中に到来した。
受験生なのに、英単語より声優名を覚えまくるという無駄なことをしてました(笑)

●ハマった「乙女ゲーム」のキャラを3人あげ、魅力を語ってください。
・氷室零一大先生(@ときメモGS)
実はプレイ当初はそんなに意識してなかったけれど、眼鏡好き自覚してからかなり愛が加速…。
先生出てる本はかなり買い漁ったよ。眼鏡かけた先生って、どうしてこうもクリーンヒット率が高いのやら。
GSだと千晴くんも可愛くて好きでした。
梶原景時(@遙時3)
景さんは何でこんなに好きなのか、本当に分からないのですが(笑)、「この人の笑顔を消しちゃいけない!!」と思ってしまうんですよね。 でも現実的にこういう人を旦那にしたいです(肩の力抜いていられそう)。

あとは特に思い入れが深いキャラがいないのですが、平勝真(@遙時2)・シリウス(@ファンタ2)・金森葵(@星降)あたりが平均的に好きです。

●「これは衝撃だった……!」というルートやEDがあったら教えてください。
有馬先生(@星降)眼鏡エンドじゃねえ―――!!
…眼鏡買いした意味がなかったので、3日で売りました(笑)

●あなたが「乙女ゲーム」を作るとしたらどんなゲームを作りますか?また、 どんなゲームをプレイしたいですか?
主題歌I've!!…というのは冗談にしても、サントラ買いたくなるような音楽が綺麗なゲームがいいです。
あと登場キャラ全員眼鏡とかおかっぱとか(←気持ち悪いから…)。女の子友情EDも必須。女と男が半々位が理想。

●「乙女ゲーム」にハマったせいでこんなことしちゃいました。
特にないと信じたい。イベントもライブも(まだ)行ってないもん。