み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ひかりのみち

就活イベ出てきました。
コミケほど人いないから楽だったよ(当たり前)。
せっかく東京行ったんで、オタ店もスーツのまま強行しようと思ったんですが、時間無くてヨドバシのフィギュアコーナー眺めただけで終わりました。 ヒール履いてると足も疲れるね。。

私は理系の企業にアタックをかけているのですが、最近は文理の壁がなくなってきていいですね~。しかし、 理系の方々がしている質問はさっぱり分かりません(笑)C言語?何それおいしい??状態です。

しかしコンピュータ系のところはそっち方面のマニアみたいな人が多いですね~(苦笑)そういう人たちは、 何となく文系見下しオーラが出てるので嫌な感じです。見てるだけで、コイツら頭堅そうだなあ、 うへーとなってしまってるワケですが(笑)私は地方ネタを、のほほんと話していましたよ。人事の方が年輩の方だと、 非常に長野はウケがいいことが分かった(笑)そのおかげか、先取り面接してもらえることになったし!わーい!!あと私は本名の名字が珍しいから、 かなり覚えられる確立大。

ようやく私自身も就活へのエンジンがかかってきました。度胸もついてきたし。ホント最初は仕事する気なかったんですよ。 遊ぶ金さえ稼げればいいや~みたいな(やる気無さすぎ)。就活こそが自己分析になるって何かに書いてあったけど、まさにその通り。私の夢、 コレだったじゃん!!というのを思い出した。大学ではまったく違う道に進みながら、実はちゃんと近づいていたんだね。 大学では好きなこと勉強して、就職ではまた新たなスタート地点に立ちます。うむ、我ながらいい人生じゃないか(自画自賛)

2週間後に今度は説明会がびっしり入ってしまったので、早々にSPI対策をしなければ。あと自己分析と志望動機をしっかり固めなくては。

卒論やってる暇がナイデース(涙)しかも明日1限からテストdeath。
2月は死亡月間けってーい。