み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

今日の戦果

今日も日帰り東京してきました。
面倒くさいから私もSuicaデビューしたよ!!長野じゃ使えないけどね(地元でも)。

今まで腕時計を持っていなかったので、新宿に着いて早々ビッグカメラで購入。
100人に1人無料キャンペーン中だったので、それ狙ってたんですが、さすがに当たらず…。
向かい側にゲーム売り場があったのでチラッと覗いたら、巨大なモニターに三成(@戦ムソ2)が映っていたので、 恥ずかしくなって思わず顔を背けた(笑)何を照れているんだ私は…。

今日の会場は五反田だったので、他は寄り道せずにすぐ向かいました。
五反田とか目黒のあたり、初めて歩いた…。

いつも通り説明受けて~、筆記受けて~という流れでしたが、筆記激ムズ…!!
できたの国語とコンピュータ知識だけだよ…(凹)
時事、英語、数学は限りなく0点に近かったものと思われ。

その後社内を案内されて、他の皆さんは退場。私は遠方から来ているということで、 筆記の点数次第では面接も一緒に受けさせてもらえるという約束でした。一人でぽつんと待っていると、
「部屋変えます~」
ということで、部屋移動。
入ってみると、高級ソファーきたー!!
10分くらい待ってくださいというので、待っていると「どうぞ~」とコーヒー出 て き た ー !!

何とか面接いきました…!!(奇跡)
筆記ボロクソな出来だったので、さよなら~になるかと思いきや、一次面接受けさせて頂けました。 あまり準備ができてなかったので、脳内パニックになりそうでしたが、始まったら割とすんなり話せましたね(笑)本番に強い性格で良かった。

でも話の内容としては、まだまだだな…。色々な事態に対応できるように練習しないと。笑いは取れたけど、あんまり意味無いですからね;;

今日は人事の方が長岡の人だったので、また地元トーク(笑)人当たりいいな~。
人事の方には印象良かったと思います。面接終わった後も色々教えてもらえたし。

面接まで進んだので、今日は交通費も頂けました。
でも6000円で往復してるのに、諭吉さんが入ってるのはナゼ…(汗)

帰りは時間あったので新宿のヨドバシで再びフィギュア鑑賞(笑)交通費でイザークお持ち帰りしようと思ったら、 見つかんなかったよ!!(涙)あとゲームコーナーを物欲しげな目で見つめてきた…。アルファシステムの画集、重い重いとは聞いていたがホントに重いのな。2kgはダテじゃねえ。