み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プレイメモ 立花・島津クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

1日早く開始ー!!ということで、サクサク進めております。
このメモは自分の感想垂れ流し場なので、攻略には役に立ちませんぞ。
あとフィクションと割り切りつつも、史実ネタも絡めていくと思います。
*ネタバレの危険性がありますので、閲覧には注意~*

■クリアキャラ
・立花千代
島津義弘(千代クリアで登場)

まずは西方キャラから開始。宗茂どちらも真面目な性格のキャラなので、展開も真面目でした。 どちらも御家に強いポリシーを持っているようで(笑)島津さんはいきなり「チェストー!!」とか叫び出すのでびっくりします。 30以上も歳が離れているのに、対等に渡り合う千代さんが男前でした。立花家は夫婦仲が悪かったそうですが、 確実に千代は亭主を尻に敷くタイプです。次のシリーズでは旦那(=立花宗茂)も出して欲しいです。 温厚な宗茂さんが尻に敷かれてたら笑える。

現在は風魔小太郎でプレイ中です。手が伸びーる(笑)
三成がちょこちょこ他のキャラプレイ中にも出てくるのですが、その度に脳内沸き上がってます。 すげえひねくれ者のツンツンキャラだー(笑)1人でとっても偉そうにしています。 私の三成イメージは"自分の利益になる人にしかいい顔をしない"なので、まさにその通りで嬉しすぎる。 好きな子の前でしか本当の笑顔を見せないヤツですよ、きっと。
ビジュアル的には格好良すぎて(声も素敵だ…)、何も言うことはないですが、風が吹くと前髪がヒラヒラ動いてるのが可愛くてかなりモエ。
千沙ちゃん刑部様もちゃんといらっしゃいましたよ(笑)宇喜多がかなりおっさん化したビジュアルだったので、悲しかった…。

まず思ったのは、1ステージクリアにかかる時間が長くなったことですね。自キャラはどれも操作しやすくて、 強くなったようですが(そうそう死ぬことはない)、味方をちゃんと助けてあげないとゲームオーバーになることが多くなりました。 ステージによってはかなり急いで動かないと、 味方がやられてゲームオーバーというオチになりかねません(←やさしいモードで何回もゲームオーバーくらいました;;)

ということでこれからプレイする方は、 最優先事項で脚の速い馬を購入すべし!!
今回マップが広く、 さらに行ったり来たりが多いので馬は必須です。あとは個人的に成長系スキルを優先に購入してます。 今回も極めるのにはなかなか時間がかかりそうだぞ…。