み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プレイメモ 小太郎・半蔵・お市クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

ついに発売日!!
私は2日目ですー。そろそろプレイ時間が10時間を越えてきました。

■クリアキャラ
風魔小太郎
―この人は、自分の暇つぶしをしてるだけ…(笑)しかし、 ぼそりぼそりと呟く台詞が妙に可愛かった。外見は怖いけど。この人本当に人間ですか?
服部半蔵(小太郎クリアで登場)
―主のために尽くすのみ。忍キャラは口数少ないから、ネタにならないよ!!(笑)
 半蔵と関係ないですが、三方ヶ原で高坂昌信を倒したところ「年寄りをいじめるものではないわー!!」とか言われて、 物凄く悲しくなりました。やだなー、老いぼれの高坂なんて…。
お市
―無双シリーズで初めて泣きました…浅井夫婦辛すぎ!!
 今回の市は1の時とは180度性格の違う、淑やかで女らしいキャラになりました。なので、 1の時はバカップルでしかなかった浅井夫婦もずいぶん落ち着いた雰囲気になりました。夫に尽くすいい嫁になった… !!姉さん女房のはずなのに、 全作はロリキャラみたいな扱いでしたからね(汗)まあこっちが恥ずかしくなるくらいのラブっぷりは健在しているのですが…。だって、 オープニングからひざまくら見せられちゃいましたからね。わー、ラヴいな…と思いつつ見てましたよ。戦い中にも「市を守るため」 「長政様のため」という台詞が何度交わされたことか。
||市の強さが垣間見えたイベント(台詞うろ覚え)||
秀吉 : 「裏切り者の浅井なんて捨てて…織田に戻ってきてくだされ!そして、ワシと…」
市 : 「サル、無理です」
孫市 : 「戦場に咲く貴方という花を摘んでしまいたい…」
市 : 「意味が分かりませんが」
市の心の中には長政様しか見えていないので、他の男どもの誘惑は完全無視状態(笑)
 そんな感じで夫婦の絆がとても強くなっていたので、小谷で長政を討つ時なんか、とても心が痛みましたよ。 そしてEDムービーで・゚・(つД`)・゚・

2になってから、BGMもとても良くなったと思います。EDが普通に美しい曲だよ…!!「救出戦」「大阪城(これは1の頃から好き)」 「決戦」あたりが特に好きですね。