み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プレイメモ 明智・幸村・直江・謙信 クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

■クリアキャラ
明智光秀
―こっちでも長政死亡のムービーが辛かったー。光秀自体は、蘭丸との絡みが無くなった分、 変態クサさは低減し冷静さを取り戻しました(笑)むしろ信長心酔状態なので、本能寺でも信長殺しを「斬れません…」とためらいます。 「あなたの築く世界こそを見たい…」と台詞も徐々に涙声に…ヤバイ!!しかし、 その後の展開は光秀と一緒にうわあああ・゚・(つД`)・゚・ですよ。緑川の泣きボイス久々に聞いた。 その後の光秀はまるで未亡人…!!「ただあなただけがいない、ただ…あなただけが…」の台詞といい、振り返った光秀の表情といい、 先立たれた妻そのものです。。いやあ、いい昼ドラ見させてもらいました(笑)
真田幸村
―幸村もだいぶ落ち着いた…というか、ヘタレた(笑)お館様がいないと、 熱さが足りないですね。いきなり長篠で死にかけの状態から始まりました。その時は正義の味方、前田慶次によって救出されましたが。 幸村編は慶次がいい人すぎる。武田軍が瓦解して最初は孤独に一人で槍の練習をしている幸村にも、ようやく友達が…!!ごめんなさい、 この友情超大作ムービーについては三成のとこで語りたいと思います。とにかく三成・兼続・幸村が義の友情同盟を結びました。兼続と幸村が 「義のために戦うぞー!!」と燃えている中、「恥ずかしい奴らめ」と一人クールな三成。おおお…なんだこの青春友情トリオ… !!最大級の萌えに襲われる…!!大阪城で三成救出後にはツンデレ…というよりは不器用な三成の姿が見られて思わず突っ伏しました。
三成 : 「俺は人を不快にさせるようだ、それが大事にしたい人であってもだ」
悶え死ぬ…!!しかも照れてるのか、 颯爽と通り過ぎてしまうところがさらに、イイ!!
直江兼続(真田幸村クリアで登場)
―「今孔明」 という称号を持っているように(半兵衛さんじゃないけど)、 三國無双のように諸葛亮ビームが出せます!!(笑)ビーム最高すげえ強い!!私はむしろ三成のツンツンぶりこそ兼続のものだと思っていたのですが、 予想外に義に愛に熱い漢でした。全然腹黒くないですね。最後の方は、「三成のため、三成の分も…!!」 と三成のために命を懸けてくれました。 有難う与六…。でも後追い自決はせんでええよ…。よく殴ってくれた慶次!!
戦闘勝利後のモーションが一人だけ長くて笑えます。かっこつけてんな~(笑)あと、背中に赤字のを背負っているせいで、 時折ムービーで兼続の後ろ姿を見て笑いが起こるときがあります。幸村のEDなんて、まさにの場面ですから…!!
上杉謙信(直江兼続クリアで登場)
―宿敵信玄を追いかけてどこまでも…。プチストーカー化してると思いますよ。宿敵宿敵言ってないで、新潟県民としては、 「もっと越後のために戦ってくれよ!!」と言いたい(笑)EDで刀振り下ろした瞬間、「信玄の仮面、割れるの!!?」と期待したのですが、 大はずれでした。しかし、いかにもアル中で肝臓やられてます!!的な顔色の悪さを、 次回は是非改善して欲しいですね。前作よりは若干肌色に近くなったので、良かったですが…。

一人だと萌えに耐えきれる自信がなかったので、友人と一緒に三成もやってしまいました。レポはもう少し後で書きます。もう少し… 落ち着いてから…(笑)やっぱり限定版買えば良かったです。友情トリオは大好きですが、ここに吉継もいて欲しかっ…た。

双六破ってたら、五右衛門がいました。お金盗んできてくれました(笑)早く阿国さん出したいなー。