み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

プレイメモ 慶次・左近 クリア

戦国無双2 戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/ ]

現在4日目でプレイ時間、30時間↑。左手がおかしくなってきました。あと肩こりがヒドイので、 立体カイロ使ってます(笑)
友情トリオが頭から離れません。三成・兼続・幸村なんて、史実でも戦国期の三大好き人物ですもん…。

■クリアキャラ
前田慶次
―兼続に「惚れた」言い過ぎです!!敵将倒すと、兼続が「暴れん坊め!」 って言ってくれるのが可愛かった。慶次は兼続や幸村は好きだけど、 三成は好みじゃないんだろうなきっと(笑)あと江戸城で景勝がたくさん喋ってて嬉しくなりました。あんまり無口キャラじゃないね!!1回目、 景勝の救出が間に合わなくて敗北してしまったんですが、その時にたくさん喋ってた(笑)「兼続のために~」が聞けて良かったです。 EDも兼続とともに~でした。
島左近(石田三成クリアで登場)
―三成が甘いよ!!(驚)敵将倒すと「左近、 頼りにしている」と、いつもの投げやり台詞ではない!!楽しい…。 遊郭で女郎遊びしてるところにスタスタと入ってきた三成にもどっきりでした。でも一番のサプライズはやっぱり関ヶ原
三成 : 「頼む…左近。俺は…勝ちたいのだ…!(項垂れて軽く涙声)」
昇天…!!脳内で種が割れた音がした。 どどどど…どうするよ、弱気三成だよ。

■無双関係いろいろお返事
≫三成が亀梨に見えてたんですが、今は逆に亀梨が三成に…
私もまさに同じ現象が起こっています!!(笑)CDTV見てたら、青春アミーゴが出た瞬間、「み、みつなり!!」と思いました。 どうしましょう、彼はもう三成以外に見えなくなってしまいました…。どうしてくれるんだ、コーエー(笑)冷静になれよ ミ・ ツナーリ~♪ですね(by戦国アミーゴ)

≫孫市も泣けます。
なんと…!!マゴはまだやっていないのですが、覚悟して望もうと思います。しかし、今回の戦ムソは一味違ってますね~。 なんでシナリオがこんなにいいんだっ!!

≫ひのさん
こんにちは、初めまして。おお、兼続で検索するとうちのブログ引っかかるんですね。なんだか…、ドキドキします(何)。 やっぱり兼続腹黒イベントも欲しかったですよね!!口達者ぶりを是非拝みたかったですが…。 私も三成とは仲良くなったらいいな~とは思っていましたが、あそこまで仲良しこよしになってくれるとは思いませんでした。 越水の会イベントも見たかった…。そういえば、モデルチェンジないですね今回。 愛兜の兼続はますますお笑いキャラ化すること必至ですけどw

≫千沙ちゃん
2では、直江兼続が三成の最初の友達というのが公式設定らしいよ(笑)紀ノ介抹消…。ということで、まったく絡みナシです。 猛将伝に望みをかけるしか…(まあ無理だとは思うけど)

私の周り幻水5プレイヤーばかりで無双トークできないので、メール有難いです。
でも幻水もおもしろさを奪還できた模様ですな。シナリオがちゃんと面白いそうです。懐かしの音楽が聴いてみたい♪仲間集め頑張れー。 でもケース同梱不備ってどうなのコナミ…。