み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ポーションがマズすぎる件について

今日は面接帰りに長野メイトへ行ったので、ついでにポーション購入。さすがに田舎には残ってますね。 パッケージと同じデザインのボトルだったので、これは当たりです。カードはアーシェでしたが、 あまり可愛い絵ではなかったのでこれはハズレです。

そそくさとコップに注いでみました。おー、爽やかなブルーですね。理科の実験でこんな色の水溶液を見た気がします。

では飲んでみましょう。
口に入れた瞬間、

オエ――――――――――ッ!!
(洗面所へLet’s GO!!)


飲もうとした瞬間、なぜか目に染みたので嫌な予感はしたのですが、 これはマズイ!!人工的な味しかしなくて、むしろHPダウン!!

まず匂いがダメです。ハーブキャンディとかも苦手な私には、これは罰ゲーム以外の何者でもありません。ごめんなさい、 全部排水溝逝きになりそうです…。これで630円はあんまりだ。私スクエニ信者だけど、今回ばかりは不信感を抱いたよ。

しかし、これに懲りずにハイポーションやエクスポーションなど、 さらに強力な飲物も出して欲しいですな(笑)エリクサーとかどんな究極の味になるのやら…。ネタとして1本だけなら買いますよ。