み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ひまーひまー

明日は友人宅に泊めてもらいのですが、今日は一人でホテル泊なので暇です~。文庫本持ってきたけど、精神が安定してないせいか読む気にならないし。

今週も帰れないよ~とメールしたら、母殿から電話がきまして、しつこく公務員をプッシュされました。まだ言うか…!!公務員は教育委員会に絶対なれるなら目指したかったけど、どこの部署飛ばされるかわかんないですからね。うちの父のように、イノシシが出ただけで駆り出されるところなんて、絶対ごめんだ…。あと公務員は先輩が苦戦していた姿を見ていたからな…自然と回避の方向で(笑)これからはむしろ民が頑張る時代ですよ。体面を気にしない私は、ほとんど大手も無視してます。少数精鋭主義思考。もともと幅広く人付き合いするのは苦手なタイプなので、採用少なくても、皆で結束を強めたいです。

来週は大手を振って帰省したいものですなー。明日の受ける企業は「なぜ私が受かったのかサッパリ分からない」企業なので(笑)、かなりの難敵です。さんざん一次面接で無視してくれたのに、何考えてるんだよ…。あそこの社長は、何を考えているのか分からない時があって怖いです。まあ交通費が出るので、それ目当てで行きますけれど。

暇つぶし終了。

英気を養うために早々に床に就くこととします。