み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

帰宅。

怒濤の就活ラッシュが終わりました。久しぶりの我が家だ!!
帰ってきたら郵送で結果が届いていて、さらに一勝してたけど、あそこは人事の態度が最悪だったのであっさり辞退。 散々面接でコケにしてくれたのにそれで合格って、逆に萎えませんか…。人数足りてないのバレバレ。

今日は虎穴説明回でしたので、軽くレポでも(別に怒られないよね…?)
パッと見た感じでは、参加していた学生にイタイ人はいませんでした(笑)まあ皆さんヲタオーラは出てましたけどね。 眼鏡率高すぎ(自分もですが)

・20分前に行ったのに、会場が開いておらず、みんなで外で待つ羽目に。その後、「開場しますので一列にお並び下さい~」… おいおい何のイベントだよ(笑)説明会開始前にも「携帯電話の電源はお切りになって、 動画や写真の撮影はご遠慮ください」との前置きが。 言われなくても誰もしませんて(笑)
・やはり強みは同人分野。Winter mixを企画した人が来てた。
・店員はアニメ・ゲーム好きであるべし!!
・会社の儲けよりもクリエイター育成に力を入れたい。
・日本海側にも出店予定。
・アニメに関わらず、他にもマニア向け製品(特撮など)を別ブランドで取り扱う予定。
・社員の意見を幅広く積極的に採用。柔軟な経営方針だと思った。
・接客も実演して見せてくれた。明るく元気で気持ち良かった。
・弱点は女性向け。今後力を入れていく方向。ちなみに社員の男女比は9:1。

話を聴く限りでは、全く悪い印象がありませんでした。客にも社員にも思いやりのある会社だな~と思います。周りの勢いに圧されて、 質問できなかったのが残念だ…女でも店長になれるか聞いてみたかったのだが。
アキバの虎は頑張ってますよ~。
「モエ エネルギー充填120%」 とらのあな1号店、拡張グランドオープン

秋葉原UDXにも潜入してました。 アキバは結構食事する時に困っていたので(ヨドバシできてからはやや改善)、とても便利ですね~。カフェも多いし。 あと郵便局ができたのが、個人的に有難いです。さっそくまみさんのチケ代振り込んできました。

昨日はまきさんとこにお世話になりました~。同じ就活同士だと気が楽で助かりました。愚痴言い合えるしね~。晴れて就職先が決まった暁には、 是非アニカラとアキバツアーに誘おうと思います(笑)
眼鏡キャラとは何かを聞かれたので、喜んで語ってきました。これで遊説したの何人目だろう?最近は語り慣れてきたせいか弁舌滑らかになって、 ちゃんと理解してもらえるようになって嬉しいです(笑)

それでは今日は寝倒します。おやすみなさい~。