み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

最近買ったキャラソン&ドラマCD感想

男性声優のCDもちゃんとチェックしてますよーってことで。
そのうちサイトのCDリストも整理します。

Memories Off #5とぎれたフィルム プレミアムコレクション7 Yusuke C.V.櫻井孝宏クラスターエッジ キャラクターコレクション 遙かなる時空の中で2~残照の栞~

Memories Off #5とぎれたフィルム プレミアムコレクション7 Yusuke
(櫻井孝宏)
最近櫻井ボイスと言えば有利に慣れきってたから、大人っぽいキャラは久しぶり~。
キャラソンも高音ボイスで爽やかに歌っていて、今までに聴いたことのない雰囲気だ!!(笑)
しかし、間奏部分のエコー付きの台詞が…唐突にきたので思わず恥ずかしいセリフ禁止!!」 (@ARIA)って言いたくなりました(笑)いや、良いキャラなんですけどね。死キャラだからちゃんと聴くと切ないし。

クラスターエッジ キャラクターコレクション
(下野紘 福山潤 岸尾大輔 吉野裕行 木内秀信)
ドラマは探検(?)のお話。チョコレートの袋を開けるために奮闘してるクロムがかわいーい。
際だって面白いシーンはないですが、ちょこちょこ笑える場面アリ。
なんだか、ベリルがすっげーいい人キャラに感じる(笑)初めの頃は冷たいキャラだったのにね。
キャラソンも2曲収録。
・「空に行けば君がいる / 下野紘福山潤
・「君の声が聞こえる / 岸尾大輔

クラスターのキャラソンは何気にどれも良曲だ…。
メロディに勢いがあって、ノリの良い曲が多いんですよね~。とても聴きやすい。
ダイサクはフォンの時の可愛い声ではなく、低音ボイスで歌ってました。

遙かなる時空の中で2~残照の栞~
(桑島法子 川村万梨阿 三木眞一郎 高橋直純 中原茂 保志総一朗 関智一 宮田幸季 井上和彦 石田彰)
ドラマはまだあまり聴いてません。遙かCDはほとんどがキャラソン目当てなので(汗)
ということで、今回のキャラソンは「不思議野の迷い子 / 宮田幸季保志総一朗 ですが
…これまた良曲!!
ダメだ私、彰紋の宮田ボイスに弱すぎる。なぜあんな儚げな声が出せるのか…。
ほっしーが混ざってたから普通に聴けたけど、彰紋ソロだったら泣いてたかもしれません。