み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Sound Horizon について色々

Sound Horizon official website
[ http://www.soundhorizon.com/ ]

まずは公式サイトを見て欲しいんですが、Sound Horizonが第一期の活動を終了しました。
第二期Sound HorizonはRevoさんのソロプロジェクトに戻るそうです。

ここまではふーんとしか思っていなかったのですが、某板などを見ていたら、 あらまり嬢抹消という衝撃の事実にぶち当たりました。

5月からライブツアーがあるそうなのですが、メンバーが

Sound Horizon
Revo・じまんぐ
ゲスト:霜月はるか

らしいんですよね…。公式サイトのプロフページからも名前が消えてるし(涙)
あとマキシシングルも発売されるようですが、

Sound Horizon初めてのタイアップマキシシングルの発売が決定しました。
今回は、ボーカリストとしてRIKKIを迎え入れ、PS2対応シミュレーションRPGゲームのテーマソングとして7月発売予定です。

ということで、こちらは「素敵だ~ね~」(@FF10)のRIKKIさんが参入するようです。
まあタイアップとなると、今までのサンホラはオリジナリティが強すぎて難しいでしょうからね。
音楽の幅を広げていくための通過儀礼…と好意的に捉えておこうと思います。
ただStoryCDなどはあらまり嬢以外だと、ウーン…となりそうなので、今後のあらまり嬢参入への願いは捨てません!!
新生SoundHorizon、ちょっと不安もありますが期待を込めてこれからも応援していこうと思います。

尚、この論争を受けて「なぜなのよーっ!!」が各地で叫ばれているとかいないとか(笑)