み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

GW中の記録

長野に戻ってきましたが、見事に連休疲れです。体が重くて、悪寒がするー(風邪か?)
でも、3日間車庫に引きこもった代償として腰痛に苦しみ、 挙げ句の果てに作業してたらバイクが将棋倒しになって挟まれたとかで手を怪我した父上よりはマシです(笑)

さっきまで「日本人が好きな100人の偉人」を見てました。
新潟は地方ですが、結構偉人多いですよね。
私の地元がある下越地方には特にいないがw
北村弁護士角栄に感激。

●GW中の日記まとめ
・1日
自分の部屋が完全に弟の物置状態になっているので、部屋掃除と本棚整理で1日終わりました。
あとは、弟購入担当分で読んでなかった漫画を大量消化。

・2日
りし、エヴァさんとカラオケに行ってきました。
電波もサンホラも心置きなく歌える環境ってのは心が軽い…。
DAMにもっとサンホラ曲増えると良いなあ(ぴこまじっく系希望ー。輪廻の砂時計も好きだし)。
Planetarianも密かに広まっているようで。
この作品はほんと手軽に感動できるので、思い切り泣きたいぜっ!!てな気分の人はどうぞ。
しかし、オプションで軽い欝も付いてきますので、心に若干余裕がある時に(笑)
パケ版はMELLさんのEDテーマソングも新録されたみたいですね。
それ聴くために、私ももう一度やり直してみないと!!

・3日
蔵書整理で出てきた読まなくなった漫画を100冊程売って金稼ぎ(5千円になった)。
それから、親戚の家に泊まりに行きました。
ちょうど由岐兄も帰って来ていたので、最近のパソゲなどヲタ事情を語りました。
ついでに「就職決まりましたよ」と報告したら、「お前の初任給は美少女フィギュアに消えていくんだろう」と言われました。ナイスご名答です。

・4日
新潟県立博物館へ行ってきました。上杉関係の研究紀要やら図録をごっそり買ってきた。
しかし特別展は、展示方法が良くなかった…。解説が簡素すぎるよ。
学芸員の授業をとってからというもの、博物館の展示方法にまでうるさくなってしまった私(笑)

・5日
車庫に籠もりっきりだった父が、家族サービスと称してBBQの準備をしてくれました。
庭で肉をジュージュー焼いていたらコウモリが寄ってきたので怖かったです(田舎丸出し)。

・6日
ゲームゲームゲーム!!1日ユグドラやってましたー。

しばらく会わないうちに弟がいつの間にか哲学ヲタになってて驚きました。
倫理の授業で目覚めたらしく、ニーチェ大好き人間になっとった。
ウチ、両親は医学と工学で完全に理系のくせに子どもはとことん文系思考なんですよね(謎)
世界史、神話系も好きみたいなので、サンホラ中毒にするには格好の逸材です。
今回は期間が短くて残念だったねえしか流行らなかったが、まだ諦めないッ。

返信は明日以降に行いますー。今日はもう寝るっ。